魂の鼓動

*スピリチュアルセラピスト・インスピレーション画家 トーマスりか のブログ* 私達は魂をもって生きている

自分が変わると、周りの人がガラリと入れ替わる【 波長の法則 (1)】

この仕事で 『インナーチャイルド&前世セラピー』 をしていると、 本当に人が、 少しずつ変わっていきます。 そして、 この人だいぶ変わってきたなぁというところで、 心の準備しておいてくださいねぇ〜という意味で、 よく伝えることがあります。 それは、 …

エネルギーを感知する能力、第0感 【私のサイキック能力 (1) 】

スピリチュアルセラピストとして活動し始めてから、 私の周りには、 第6感を持つ人がどんどん増えてきています。 1番最初はお客様でした。 最初の1年は、 来る人来る人、 99%が第6感を持っていたり、 本人ははっきり自覚なくても、 敏感すぎることで悩ん…

恐竜とレムリア大陸などが消えた、本当の理由

私は眠る前。 目を閉じていると、 意識もはっきりある状態で、 何かしら映像を見ることが多いです。 以前 「丹光」 を毎晩見ていますという記事を書きましたが、 これとは全然また別物。 「丹光」についての記事はこちら ↓ ↓ rikathomas.hatenablog.com 私は…

親の元へと帰っていった、保護スズメ「すずちゃん」(後編)

私の家ですっかり元気になったすずちゃん。 いよいよ親の元へと返しに行きます! 親は自分の子どもの声を覚えていて、 でもその記憶のリミットは4〜5日なんだそうです。 それが過ぎると、 親に返せる可能性はほぼなくなってしまうということ。 ヒナ鳥が野…

親の元へと帰っていった、保護スズメ「すずちゃん」(前編)

つい先日。 衰弱して保護されたスズメのヒナを、 訳あって私が一時的にあずかることになりました。 そしてその後、 無事に親の所へ返すことができたという感動の出来事がありました。 ♡(::)♡ よかった! 本当によかったぁぁ〜〜〜!!! 心から嬉しい気…

「協会をつくる!」を後押しする背景にあるもの

「協会をつくる!」 を後押しする背景にあるのは。 それは。 お客様それぞれの、 生の現状です。 それぞれ魅力的な才能や可能性を持っているにも関わらず、 それを内に秘めたままくすぶっている、 なんとももったいない現状。 あなたは、 そんな心当たりあり…

『協会』つくります! 〜 人を豊かにして、見えない世界を否定しない協会 〜

「この人、 何言っちゃってんの!?」 なんて声が、 聞こえる気がしないでもないですが…。(^^;) でも実は、 このセラピストの仕事を始めてから、 漠然とずぅっとあった考え。 今の自分の活動を、 いつか大きく、 もっと大きく、 拡大させていく。 それも1…

『ヘリオセントリック星読み講座』のお知らせ ☆ 天体の動きを感じる人感じない人

『ヘリオセントリック星読み講座』 5月から開講します! というか、 実は先週から始まりました〜(^^)♪ 前々から星読みセッションを受けてくださった方達から、 講座のリクエストはいただいていたのですが。 他に優先しなければならないことがあったり、 …

「魂が泣く」時期

悲しい訳でもないのに、 勝手に泣けてくる。 自分の意識が、 純粋な魂の意識に一歩近づくと、 そんな現象が起こることがあります。 私はこれを 「魂が泣く」 と言っています。 私はつい数日前から、 どうもまた、 そんな時期に入ったようです。 (霊的に成長…

ヒーリングは誰でも簡単にできる!【実戦② イメージを使った自己ヒーリング】

前回は、 自分で簡単にできるヒーリングの方法を書きました。 少しでも、 自分の手の平からエネルギーが流れ出る感じ、 またはそのエネルギーが体に当たる感じを、 感じられたでしょうか? 誰にでもできるんですよ〜。 「1度やってみたけど、 やっぱり私に…

ヒーリングは誰でも簡単にできる!【実戦① 自分の手の平からヒーリングエネルギーを出してみよう】

ヒーリングっていうと何だか敷居が高くて。 ヒーラーさんとか特別な能力をもった人だけができるものだと思い込んでいる人、 たぁ〜くさんいると思います。 いえいえいえ。 そんなこと、 絶〜対、 ないですから! 嘘でもなく本当に、 ここのあなたも、 そこの…

異次元の出入口「フェアリーゲート」は、私達の生活のすぐそばに存在している

前回は、 私達の内側に広がる異次元への入口「丹光」について書きました。 アクセスも跳ね上がったし皆さんの反応も意外に悪くない印象だったので、 今回は、 もうちょっと勇気を出して、 もうちょっと濃くて刺激的な(^^;)内容を書いてみようと思います。 …

まぶたの裏に光る「丹光」それはあなたの内側に広がる異次元への入口

「丹光(たんこう)」 目を閉じていても見える、 色や動きのある光のこと。 私はこれを物心ついたときから、 多分見ない日はなかった気がする。 というくらいに、 当たり前のように見てきました。 眠る前が多いですが、 起きている間でも目を閉じるとわりと…

私は人工的なスピリチュアルではなく、見えない世界の真実を伝えていく

先月。 丸々1ヶ月以上ブログやSNS等から遠ざかっていました。 それは、 伝えたいことが泉のように溢れてくる! あれもこれも、 伝えたくて仕方ない!! そんな状態になってきた矢先のこと。 伝えたい! でも、 何故だかブレーキがかかる。 自分でもその原因…

『インナーチャイルド&前世セラピー』についての Q & A

最近、 有り難いことに 『インナーチャイルド&前世セラピー』 のお問い合わせ・お申込みがとっても増えてきました。 そこで、 よくある質問と回答集を作ってみました! これから受けようか検討されている方がいたら、 参考にして下さいね! ※HPにすでに書か…

スピリチュアルセラピストの私が、看護師の仕事を今も続けている理由

人の体に触れるのが好き。 人の心に触れるのが好き。 解剖学や病態生理学など、 人体の仕組みが好き。 (小さい頃は、 家にあった分厚い『からだの図鑑』を読むのが趣味だった私。 ちょっと変わってるかも。笑) ということで、 一番単純に言ったら、 そのま…

望んでいた自分の自然な状態になれました。 【インナーチャイルド & 前世セラピー 感想①】

前回のブログで、 「ありのままの自分」 「本来の自分」 とは。 ネガティブな感情、 刷り込み、 固定概念などの余分なものを取り除いて、 「素の自分」 「ただの自分」 になることだという話をしました。 それって一見、 夢がなくてつまらないことのように、…

「ありのままの自分」「本来の自分」とは何か

「ありのままの自分」 「本来の自分」 と聞いて、 あなたが想像するのは、 どんなものですか? 漠然と、 「キラキラ輝いている感じ」 だったり、 「今とは違う“何か特別なもの”に変化した自分」 を想像する人がほとんどではないでしょうか? 人によってはそ…

サイキック能力は、相手の承諾なしに勝手に使ってはいけない

もしもあなたが。 承諾なしに、 自分のプライベートや心の内が知られたとしたら? 承諾なしに、 自分の心や行動が操作されてしまったとしたら? サイキック能力は、 相手の承諾なしに、 勝手に使ってはいけません。 承諾なしに、 人が表に出していない情報を…

クンダリーニ覚醒後1ヶ月で、私が得たサイキック能力

私のサイキック能力は、 本当に戸惑うくらい、 日々成長し続けています。 特にクンダリーニ覚醒後のここ1ヶ月は、 できるようになったことがいつも以上に多かったなぁ〜と思いながら。 できるようになったことは、 あれとこれと……と指を折り曲げながら考え…

ヒーリングエネルギーの見え方!

前回の記事で、 ヒーリングは見えないものだと書きましたが、 それは一般的な話で。 本当は、 ヒーリングエネルギーは見えます!! 最初に見た時のエピソード。 それはつい最近、 昨年12月のことでした。 ヒーラー養成講座の最終回で、 技術チェックをしてい…

自分の力でなく、“人の力”で楽になる「ヒーリング」は悪いこと?

“ 自分ではなく人の力に頼る「ヒーリング」は、好きではありません。 自分のことは、自分の力で癒し、人生を歩んでいくべきだから。” 最近こんな意見を、 たまたま目にすることが重なっていました。 うぅーん、、、 わかる。 わかる。 でも。 私がスピリチュ…

家族や恋人を変えるには、どうしたらいいですか?【スピリチュアルの質問2】

お久しぶりの質問にお答えするシリーズです! 質問2:家族や恋人を変えるには、どうしたらいいですか? この質問、 とぉ〜っても! 多いです。 家族や恋人に限らず、 友人や、 職場の人等の場合も、 身近な人であれば同様に考えていただいて大丈夫です。 私…

2018年は「生み出す」

2018年。 今年はどんな年になるかな…?? 浮かんできた言葉は、 「生む」 「生み出す」。 既存ではない、 今までなかった新しいものを、 「生み出す」 という感じ。 普段私は頭で考えるよりも、 その場の直感を頼りに動くことがとても多いです。 なので、 実…

クンダリーニ覚醒(3)〜1ヶ月間のベッド中心生活と、その後の変化〜

クンダリーニ覚醒が起こった当日。 なんとか保育園に息子を迎えに行き、 その頃イヤイヤ期ピークだった息子に奮闘していたら、 急に症状がおさまりました。 終わった?? と思ったら、 夜息子を寝かしつけてホッとした途端、 眠りにつくまで再び同じような現…

クンダリーニ覚醒(2)〜 全ては1つ。全ては自分 〜

クンダリーニ覚醒が始まった後、 保育園のお迎えのため、 フラフラしながら家を出ました。 体は熱く、 動悸と息切れ、 頭頂部の痛み、 めまい。 保育園まで無事に着けるだろうか… と歩き出したその時から。 見える外の景色と、 自分の体の感覚と意識は、 い…

クンダリーニ覚醒(1)〜私にクンダリーニ覚醒が起こった瞬間〜

最近私に、 恐らく 「クンダリーニ覚醒」 という現象が起こりました。 そして2週間近く経った今も、 ピークは越えたものの、 その現象がまだ続いています。 クンダリーニという言葉は、 聞いたことがない人もいらっしゃると思いますが、 尾てい骨にある生の…

サイキック能力が上がることに恐怖を感じる日々

そう。 それはまるで、 子どもの成長のように。 サイキック(超能力、霊能力)は、 その能力が高い人程、 先天的に、 つまり子どもの頃から能力を備えていたと聞くことが多いです。 でも私は、 色々に敏感であったものの、 はっきりとサイキックを実感し始め…

前世は「神様」【インナーチャイルド&前世セラピー 事例4】

今日は、 「えっ、見えない世界ではこんなこともあるの!?!?」 というような新たな事実が分かった事例です。 この事例は、 数ヶ月間続いたDさんのセラピーの最終回でした。 にわかには信じがたいような話ですが、 Dさんが前世で神様だったことが分かった…

戦争で負傷した男性と、その心を救った看護師(前世の私も登場)【インナーチャイルド&前世セラピー 事例3】

今回はインンーチャイルド&前世セラピーで、 戦争時代の前世が見え、 しかもそのストーリーの中に、 前世の私も登場した! という話。 私は子どもの頃から、 何故だか絶対に戦争を経験したことがあるという感覚を持っています。 今は前世の記憶だったんだな…