タマシイの鼓動

私達は今ここに、魂をもって生きている

手を自動で動かせる、感度のいいマッサージ師さんへのヒーリング

今回は、 私のスピリットヒーリングと同じように、 手が自動で動いてマッサージをするというマッサージ師さんへヒーリングをしたときの話です。 仮の名前はCさん。 (アルファベットはイニシャルではありません。) Cさんは30代の男性、 マッサージ師の方で…

あなたが今存在していること、それは奇跡

あなたは、 あなたが今ここに存在していることが、 どれ程奇跡的なことか、 考えたことはありますか? 世界の36億人の女性のうちの1人と、 37億人の男性のうちの1人が、 あなたのお父さんとお母さんになりました。 母親が生涯に作る卵子の数、 400個。 父親…

おばあちゃん犬こはるに教わった、始まる命と終わる命

お盆は、 亡くなった人の魂がこの世に戻って来る時期。 ここ数年お盆の時期になると、 命や魂や生きるということについて、 いつも以上に向き合わされるようになりました。 去年の記事はこちら↓ 亡くなった叔母との前世の関係や、 私が初めて浄霊をしたとき…

デザインフェスタ開催中の様子(写真)

今日は、昨日の『デザインフェスタで学んだ6つのこと』の記事に続き、開催中の写真を色々載せていきます! 【会場は東京ビックサイト!】 ビックサイトはものすごく大きくて広い!! 【私達の出展ブース】 同じブースで出展したのはビューンヒロミさん♡ と…

デザインフェスタに出展して学んだ6つのこと

週末『真夏のデザインフェスタ』に出展し、 今やっと落ち着いたところでそれを振り返っています。 ギリギリになってしまった準備はかなり大変でしたが、 出展してみたらもう終わっちゃったのか…と名残惜しいくらい、 楽しく充実した時間でした。 今回のデザ…

8/5・6『真夏のデザインフェスタ』に出展します!

国際平和美術展を終えたところで、 次は今週末8/5(土)・6(日)に東京ビックサイトとで行われる『真夏のデザインフェスタ』に、 イラストレーター女性8人でグループ出展します! 私は普段イラストレーターではなく画家として活動していますが、 今回はたまた…

国際平和美術展開催中の様子(写真)

さて今日は、国際平和美術展開催中の写真を載せていきます。 考えてみたら、国際平和展最終日から、もう一週間経つことになります。 早いですね〜! 開催中にわざわざ美術展までご来場くださった多くの皆様、また来場できなくても陰ながらちゃんと応援してく…

国際平和美術展の絵画制作の工程(写真)

さて今日は、国際平和美術展の絵の制作工程について。 昨日の時点では、今日は美術展開催中の写真を色々載せる予定でしたが、 よく人から 「どんな順番でどんなふうに描いていくの?」 「画材は何を使ってるの?」 などと、 制作の工程について質問されるこ…

国際平和美術展を終えて、得たもの

国際平和美術展の会期が無事に終わり、 今やっと肩をなで下ろしています。 他の仕事や育児家事の合間の時間を使って約1ヶ月程かけてやっと完成した絵ですが、 そこで終わりという気持ちには、 ほとんどなりませんでした。 美術展の会期を終えて、 やっと今…

ヒーリング中に視えたBさんの驚いた顔と、チャネリングメッセージ

先日スピリットヒーリングした2人目の女性、 Bさん(イニシャルではありません)。 Bさんは、 以前オンラインで「インナーチャイルド & 前世セラピー」を受けてくださっていた方でした。 都合によりセラピーはまだ途中の段階で一旦お休みにしていたのですが…

7/15〜18 国際平和美術展への出展のお知らせ

国際平和美術展が、 いよいよ7/15〜18に池袋の東京芸術劇場で開催されます! 美術展の詳細と、 在廊の日時をお知らせさせていただきます。 当日は、 私が描いたP20号(727×530cm)の絵が1点展示される予定です。 会場には、 日本で選ばれた200名程の芸術家…

セラピストのHPを公開いたしました!

大変長らくお待たせしましていましたが、 HPをやっと公開することができました! 私の場合は多分メニューが多いのと、 メニューの種類も色々でそれぞれがどんな内容なのか、 説明がまとまっているものがないとお客様に分かりにくいな〜と、 しばらくHPの必要…

ヒーリング中に現れた2匹の龍

私が今一番面白いと思っているのは、 ヒーリングです。 私の行うスピリットヒーリングは、 同じ例は1つもなく、 毎回新しい感動と驚きがあります。 毎回繋がる相手(スピリット)も、 方法も、 捉える内容も、 途中でいらっしゃるお客様(見えない存在)も…

一番簡単なヒーリングは「肌に触れる」こと

皆さんは最近、 人の肌に触れていますか? また、 誰かに触れられていますか? 人の肌に触れるというのは、 一番簡単で原始的なヒーリングの方法です。 体の悪い所に対処することを「手当て」と言いますね。 子どもの頃、 転んだりぶつけたりした時、 親や誰…

最高レベルのヒーリング「スピリットヒーリング」を知っていますか?

私が普段行っている、 見えないものと繋がり体が自動的に動いて行うヒーリングは、 「スピリットヒーリング」と言います。 ヒーリングには様々な種類のものがありますが、 スピリットヒーリングとは、 スピリットと言われる霊医と呼ばれる霊や天使などによっ…

「インナーチャイルド & 前世セラピー」の内容一部変更 ☆「ヒーラー養成講座」始めます  

今日はまず、 「インナーチャイルド & 前世セラピー」の内容を一部変更することについてのお知らせです。 「インナーチャイルド & 前世セラピー」では、 私が自分自身で行った時にはかなり心が波立つ経験があったことから、 メールやヒーリング等の日常のフ…

意識の限界と、無意識の可能性(3)〜 わずか30分のインナーチャイルドセラピーで私に起こった変化 〜

尊敬するK先生のカウンセリングを受けても、 何も変わらなかった…。 もう手だてはないのだろうかと路頭に迷いそうになっていた頃、 ある方法を偶然知ることとなります。 その頃知り合ったスピリチュアルの仕事をしている友人が、 たまたま教えてくれたのです…

意識の限界と、無意識の可能性 (2) 〜 カウンセリングの限界を知ったあの時 〜

次に長期間カウンセリングを受けたのは、 結婚してからのことでした。 (因みに夫と結婚したのは、約7年前のことです。)夫のとの結婚生活に幸せを感じていたものの、 将来については今ひとつ自信がもてない状態が続いていました。 「今は大丈夫。でもいつか…

意識の限界と、無意識の可能性 (1) 〜 いつか死ぬかもしれなかった私が、心理学とカウンセリングに救われた話 〜

私が暗い過去をもっているなんて、 きっと見えないんだろうなぁ。 なんて自分で思える程、 今はとっても元気な私ですが。 でも、 子どもの頃からずっとこうなわけではなかったんです。 今皆さんが知っている私の姿は、 以前の私と比べたら180度も、 ガラリと…

「意識」はたったの10%、残りは「無意識」が影響している

私達が普段自覚している「意識」とうものは、 実はたったの5〜10%だけだということを、 あなたは知っていますか? じゃあ、 残りの90〜95%は何でしょうか? それは「無意識」です。 無意識とは、自覚できない意識のこと。 私達は普段想像以上に無意識の影…

ブログお引っ越し♪ いたします(^^)

この度、ブログをお引っ越しすることにしました! 理由は、今までのブログサイトがアクセスしにくいとのお声を沢山いただいていたからです。 ずっと他のサイトに引っ越そう引っ越そうと思いながら、いくつかのブログを短期間ずつ試してみましたが、でもなか…

オンライン「インナーチャイルド & 前世セラピー」申込み受付、開始します!

私が最近力を入れている、 インナーチャイルド & 前世のセラピー。 何故かと言うと、 対症療法的なヒーリングや気付きをもたらす占いと違い、 インナーチャイルドや前世を癒すことは、 自分自身を根本的に変えることができるからです。 ではインナーチャイル…

オンライン「インナーチャイルド & 前世セラピー」申込み受付、開始します!

私が最近力を入れている、 インナーチャイルド & 前世のセラピー。 何故かと言うと、 対症療法的なヒーリングや気付きをもたらす占いと違い、 インナーチャイルドや前世を癒すことは、 自分自身を根本的に変えることができるからです。 ではインナーチャイル…

お盆に思い出す、亡くなった叔母と会話した体験

先祖の魂が帰ってくるとも言われているお盆。 実は、 以前の私はずっとお盆が好きではありませんでした。 けれども叔母が数年前に亡くなって以降、 叔母がすぐ側に「いる」と何度も感じてきたことと、 そして最近、 亡くなったその叔母と感動的な会話を交わ…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(4)

エンパスの人が存在する意味はなんでしょうか? どうしてエンパシーなんていう能力があるんでしょうか? こんなに不自由なら、エンパシーなんてない方がずっといい。 悩んできた人はそんなふうに一度くらい思ったことが、 あるかもしれません。 でも、 エン…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(3)

今回は、 エンパスの種類についてお伝えします。 エンパスについて世界で初めて本を書いたローズ・ローズトゥリーさんによる分類に基づいて、 説明していきますね。 〈エンパスの種類(分類)〉 身体直感型…人の体に起きていることが、説明されなくても自然…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(2)

昨日のブログを書いて、 「もしかしたら私もエンパスかもしれないです。」 というようなコメントを沢山いただきました。 そうなんです。 エンパス、きっと珍しいものではないんです。 エンパスに関する本を最初に出したローズ・ローズトゥリーさんは、 エン…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(1)

ヒーラーになると決めてから本当に不思議なもので、 かつての私と同じような悩みを持つ人達に立て続けに会うようになりました。 それは、 エンパシー(共感能力)という能力を持つ人達(=エンパス、共感能力者)のことです。 すごーく簡単に言うと「感じる…