魂の鼓動

私達は今ここに、魂をもって生きている

【ふりかえり星読み】10月12日☆水星と天王星180° 〜自分が何者かを理解した話〜

前回に引き続き、 今日もふりかえり星読み、 いってみましょう〜♪ 10月12日の振り返りです。 【2017年10月12日 8:45 水星と天王星 180°】 という意味のある星の配置がありました。 それぞれ星と角度の意味はそれぞれ ☆水星 … 直感、情報、処理、知識 ☆天王星…

【ふりかえり星読み】10月9日☆水星と地球180° 〜自分がこの世を去る直前の感覚を味わった話〜

今日は一昨日の10月9日という日を、 ヘリオセントリックの星読み(占星術)で振り返ってみようと思います。 私はスピリチュアルに関して色々学んできていますが、 星読みもその1つです。 色々学んだ中でも、 ヒーリング、 インナーチャイルド&前世セラピー…

「泣く」それは自分でできる強力な心の浄化方法

「涙が出ても、 止めないでください。」 これは、 セラピーを受けてくださる方に、 私が必ず最初に伝えることです。 泣くことは、 自分でできる強力な浄化方法だからです。 泣いている間は辛く苦しい気持ちでいっぱいでも、 泣いた後は、 急に落ち着けたりス…

本物のヒーラーやセラピストは、存在するだけで癒しを起こす人 〜ヒーリングやセラピーが対症療法で終わらないために〜

ただヒーリングやセラピーができるだけでは、 まだ半人前。 私はそう考えています。 何故なら、 単にヒーリングやセラピーによって、 表面的、 または一時的に状態を改善させるだけなら、 対症療法にしかならないからです。 世の中には様々な種類のヒーリン…

霊に憑かれないためにはどうしたらいですか?【スピリチュアルの質問1】

見えない世界は、 例え興味があったっとしてもなかなか知り得ないもの。 なのでいつもセッション中は、 お客様から沢山疑問・質問を投げかけられます。 で、 皆さんからいただく質問の内容、 けっこう決まっていたりするんですよね。 そしてセッションを受け…

霊は私達と同じ人の魂をもつ存在。安易に悪く言わないで

毎年夏になると、TVなどで涼しぃ〜〜くなるお話、増えますよね。 そんな時期が過ぎたら、言いたかったこと。 それは、 「霊に対して安易に悪く言わないでほしい」 とうことです。 ※ここでの霊は、浮遊霊などの成仏していない霊のことを指します。 夏の涼し〜…

スピリチュアルセラピストと名乗る私が、同業者に違和感を感じる理由

今に始まったことではないのですが、 未だに消えないもの。 それはスピリチュアルセラピストと名乗る私が、 同じようにスピリチュアルを仕事にしている人に対して違和感を感じることです。 ( ※ もちろん、全員ではありません。) それはこれから書くような…

「スピリチュアルセラピスト」に肩書きを変えました!と、その理由

もしかして昨日のブログで気付いた方、 いらっしゃったでしょうか? 昨日のブログから、 さり気なぁく肩書きを変えていました(^^)!! 今までは、 心のことを大切にしながらもヒーリングをメインにする人として 「エネルギーと心のセラピスト」 と名乗ってき…

前世で関係のあった人かどうかを自分で知る方法

今日は、 前世で関係のあった人かどうかを知る方法について書いてみます。 超能力を使わないで知るとしたら、 これ以上もこれ以下もないんじゃないかと思う方法です。 自分で知る方法。 まず最初の基本は、 自分の感覚に集中すること。 これは、 自分自身を…

前世の姉と再会して、大きく感情が動いた話

あなたは人と会った時、 前世でも会ったことのある人だと感じたことはありますか? 今日は前世の姉と再会した時、 お互いの感情が大きく動いた、 とても印象に残っている出来事について話をします。 この記事を書こうと思ったきっかけは、 前回の記事に登場…

手を自動で動かせる、感度のいい鍼灸マッサージ師さんへのヒーリング

今回は、 私のスピリットヒーリングと同じように、 手が自動で動いてマッサージをするというマッサージ師さんへヒーリングをしたときの話です。 仮の名前はCさん。 (アルファベットはイニシャルではありません。) Cさんは30代の男性、 鍼灸マッサージ師の…

あなたが今存在していること、それは奇跡

あなたは、 あなたが今ここに存在していることが、 どれ程奇跡的なことか、 考えたことはありますか? 世界の36億人の女性のうちの1人と、 37億人の男性のうちの1人が、 あなたのお父さんとお母さんになりました。 母親が生涯に作る卵子の数、 400個。 父親…

おばあちゃん犬こはるに教わった、始まる命と終わる命

お盆は、 亡くなった人の魂がこの世に戻って来る時期。 ここ数年お盆の時期になると、 命や魂や生きるということについて、 いつも以上に向き合わされるようになりました。 去年の記事はこちら↓ 亡くなった叔母との前世の関係や、 私が初めて浄霊をしたとき…

デザインフェスタ開催中の様子(写真)

今日は、昨日の『デザインフェスタで学んだ6つのこと』の記事に続き、開催中の写真を色々載せていきます! 【会場は東京ビックサイト!】 ビックサイトはものすごく大きくて広い!! 【私達の出展ブース】 同じブースで出展したのはビューンヒロミさん♡ と…

デザインフェスタに出展して学んだ6つのこと

週末『真夏のデザインフェスタ』に出展し、 今やっと落ち着いたところでそれを振り返っています。 ギリギリになってしまった準備はかなり大変でしたが、 出展してみたらもう終わっちゃったのか…と名残惜しいくらい、 楽しく充実した時間でした。 今回のデザ…

8/5・6『真夏のデザインフェスタ』に出展します!

国際平和美術展を終えたところで、 次は今週末8/5(土)・6(日)に東京ビックサイトとで行われる『真夏のデザインフェスタ』に、 イラストレーター女性8人でグループ出展します! 私は普段イラストレーターではなく画家として活動していますが、 今回はたまた…

国際平和美術展開催中の様子(写真)

さて今日は、国際平和美術展開催中の写真を載せていきます。 考えてみたら、国際平和展最終日から、もう一週間経つことになります。 早いですね〜! 開催中にわざわざ美術展までご来場くださった多くの皆様、また来場できなくても陰ながらちゃんと応援してく…

国際平和美術展の絵画制作の工程(写真)

さて今日は、国際平和美術展の絵の制作工程について。 昨日の時点では、今日は美術展開催中の写真を色々載せる予定でしたが、 よく人から 「どんな順番でどんなふうに描いていくの?」 「画材は何を使ってるの?」 などと、 制作の工程について質問されるこ…

国際平和美術展を終えて、得たもの

国際平和美術展の会期が無事に終わり、 今やっと肩をなで下ろしています。 他の仕事や育児家事の合間の時間を使って約1ヶ月程かけてやっと完成した絵ですが、 そこで終わりという気持ちには、 ほとんどなりませんでした。 美術展の会期を終えて、 やっと今…

ヒーリング中に視えたBさんの驚いた顔と、チャネリングメッセージ

先日スピリットヒーリングした2人目の女性、 Bさん(イニシャルではありません)。 Bさんは、 以前オンラインで「インナーチャイルド & 前世セラピー」を受けてくださっていた方でした。 都合によりセラピーはまだ途中の段階で一旦お休みにしていたのですが…

7/15〜18 国際平和美術展への出展のお知らせ

国際平和美術展が、 いよいよ7/15〜18に池袋の東京芸術劇場で開催されます! 美術展の詳細と、 在廊の日時をお知らせさせていただきます。 当日は、 私が描いたP20号(727×530cm)の絵が1点展示される予定です。 会場には、 日本で選ばれた200名程の芸術家…

セラピストのHPを公開いたしました!

大変長らくお待たせしましていましたが、 HPをやっと公開することができました! 私の場合は多分メニューが多いのと、 メニューの種類も色々でそれぞれがどんな内容なのか、 説明がまとまっているものがないとお客様に分かりにくいな〜と、 しばらくHPの必要…

ヒーリング中に現れた2匹の龍

私が今一番面白いと思っているのは、 ヒーリングです。 私の行うスピリットヒーリングは、 同じ例は1つもなく、 毎回新しい感動と驚きがあります。 毎回繋がる相手(スピリット)も、 方法も、 捉える内容も、 途中でいらっしゃるお客様(見えない存在)も…

一番簡単なヒーリングは「肌に触れる」こと

皆さんは最近、 人の肌に触れていますか? また、 誰かに触れられていますか? 人の肌に触れるというのは、 一番簡単で原始的なヒーリングの方法です。 体の悪い所に対処することを「手当て」と言いますね。 子どもの頃、 転んだりぶつけたりした時、 親や誰…

最高レベルのヒーリング「スピリットヒーリング」を知っていますか?

私が普段行っている、 見えないものと繋がり体が自動的に動いて行うヒーリングは、 「スピリットヒーリング」と言います。 ヒーリングには様々な種類のものがありますが、 スピリットヒーリングとは、 スピリットと言われる霊医と呼ばれる霊や天使などによっ…

「インナーチャイルド & 前世セラピー」の内容一部変更 ☆「ヒーラー養成講座」始めます  

今日はまず、 「インナーチャイルド & 前世セラピー」の内容を一部変更することについてのお知らせです。 「インナーチャイルド & 前世セラピー」では、 私が自分自身で行った時にはかなり心が波立つ経験があったことから、 メールやヒーリング等の日常のフ…

意識の限界と、無意識の可能性(3)〜 わずか30分のインナーチャイルドセラピーで私に起こった変化 〜

尊敬するK先生のカウンセリングを受けても、 何も変わらなかった…。 もう手だてはないのだろうかと路頭に迷いそうになっていた頃、 ある方法を偶然知ることとなります。 その頃知り合ったスピリチュアルの仕事をしている友人が、 たまたま教えてくれたのです…

意識の限界と、無意識の可能性 (2) 〜 カウンセリングの限界を知ったあの時 〜

次に長期間カウンセリングを受けたのは、 結婚してからのことでした。 (因みに夫と結婚したのは、約7年前のことです。)夫のとの結婚生活に幸せを感じていたものの、 将来については今ひとつ自信がもてない状態が続いていました。 「今は大丈夫。でもいつか…

意識の限界と、無意識の可能性 (1) 〜 いつか死ぬかもしれなかった私が、心理学とカウンセリングに救われた話 〜

私が暗い過去をもっているなんて、 きっと見えないんだろうなぁ。 なんて自分で思える程、 今はとっても元気な私ですが。 でも、 子どもの頃からずっとこうなわけではなかったんです。 今皆さんが知っている私の姿は、 以前の私と比べたら180度も、 ガラリと…

「意識」はたったの10%、残りは「無意識」が影響している

私達が普段自覚している「意識」とうものは、 実はたったの5〜10%だけだということを、 あなたは知っていますか? じゃあ、 残りの90〜95%は何でしょうか? それは「無意識」です。 無意識とは、自覚できない意識のこと。 私達は普段想像以上に無意識の影…