魂の鼓動

*スピリチュアルセラピスト・インスピレーション画家 トーマスりか のブログ* 私達は魂をもって生きている

意識の限界と、無意識の可能性(3)〜 わずか30分のインナーチャイルドセラピーで私に起こった変化 〜

尊敬するK先生のカウンセリングを受けても、

何も変わらなかった…。

もう手だてはないのだろうかと路頭に迷いそうになっていた頃、
ある方法を偶然知ることとなります。
 
その頃知り合ったスピリチュアルの仕事をしている友人が、
たまたま教えてくれたのです。
「イメージの中で、子ども時代の自分と話してごらん。」
やり方を事細かに教えられたわけではないけど ‘‘こんな感じ’’ を頼りに、
今の自分をどうにか変えたくて仕方なかった私は恐る恐るすぐに実践してみました。
その頃習ったばかりのレイキを頭(頭は超感覚のエネルギーを司る場所です)に当てながら。
 
すると、魔法のようなことが起こりました!!
幼少期からのことが、
記憶にあることから完全に忘れてしまっていたことまで、
目を閉じたまぶたの裏に次々映像として浮かぶのです。
それは2才くらい〜社会人になるまでの今までの人生が、
早送りで再生するように次々場面が切り替わりながら見えました。
それと共に心の底にたまっていた巨大な悲しみや怒り、
孤独…様々な感情が湧き上がり、
私は1人泣きわめきました。
 
社会人になった頃の最近の自分にまで到達すると、
不思議なことに今度は時間が巻き戻されるように、
だんだんと小さくなって元の幼少期の子どもにまで戻っていきました。
と思ったら、
その後は赤ちゃんになり、
さらにはお腹の中にいた頃の胎児の姿にまでなりました!
あっけにとられて見ていると、
最後にその胎児は、
こちらに挨拶するかのように、
体をプルルンッと震わせてどこかに飛んでいきました。
 
というところで目が開き、
意識がはっきりと現実に戻ってきます。
時計を見ると、
30分程進んでいました。
一体何が起きただろう…。
一瞬の出来事。
でも30分よりもっともっと長かったような。
濃くて深い、神秘的な時間でした。
 
そして驚いたのは、
泣きわめいた後の、心の軽さ。
あれっ、なんだろうこの感じ…。
今まで経験したことがないくらい、
心が静か…。
ザワつきが消えた。
生きていて大丈夫だと思える。
あれあれ……っ!?
 
信じられない。
普通の人は、こんなに楽な感覚で生きているのか…?
そんな気持ちでした。
 
外から見たら全然分からないかもしれない。
でも、
自分の中では明らかに今までとは全く違う大きな変化を感じていたのです。
未来もきっと生きている。
いつかくる自分の子どものことも、愛せる気がする。
そんな大きな変化が、嘘みたいにたったの30分で起きたのです!
まさに魔法。
この経験は、
私がスピリチュアルを信じ始めるきっかけになった出来事でもありました。
 
それから1年程、
時間を見つけては自分の内側に入り、
インナーチャイルドとの対話を繰返していきました。
それをサポーターなしで1人でやるのは、
ある意味とても危険なことでもありました。
えぐられるような心の苦痛に、
1人でひたすら耐えて立ち向かう必要があるからです。
限界だと感じると、
1週間や2週間時々休みを入れながら、
でも完全に止めることはありませんでした。
それくらい、
本気で自分を変えたかったし、
他に方法はないと思ったからです。
過去の自分を全部癒しきろう!
決死の覚悟で、
時にヘロヘロになりながらも、
1人インナーチャイルドセラピーに取り組み続けました。
そうして私はますます変わっていったのです。
 
どう変わったかと言えば…
将来への不必要な不安が全くなくなりました。
大抵の人には心を許して接することができるようになり、友人も増えました。
息子も心から愛しています。
そして何より、心からよく笑うようになりました。
 
これはすごい方法を知った!!
無意識やスピリチュアルが、
カウンセリングや現実世界を越えたんだ!!
私がこんなに変われた方法を、
困っている他の人達にも知ってほしい、
やってほしい。
この心の軽さと見える世界の明るさを、
みんなにも体験してほしい。
 
そんな自身の体験を経て、
近い友人に時々やり方を教えながら、
少しずつサポート役の経験を積んでいきました。
現在セラピストになってからは、
「インナーチャイルド&前世セラピー」をオリジナルのセラピーとしてメニューの1つに入れ、
お仕事として必要な人に行うことができています。
 
…とこんな記事を書きましたが、
決してカウンセリング自体を否定している訳ではありません。
結婚後に受けた収穫のなかったカウンセリングの前には、
私は2回カウンセリングを受けた時期がありました。
誰にも話せないことを信頼できる人に聴いてほしい、
「意識」や「前意識」の範囲を整理したいという時には、
とても有効だと思います。
 
でも多分、心の中をぜ〜んぶきれいにしようと思ったら、「意識」や「前意識」の範囲だけでは全然足りないのです。
その奥の無意識の範囲に残っている負の感情こそが、
今の性格や行動に制限をかけているからです。
全部きれいにしなくてももちろん生きていけますが、
生きている間の幸福感や魂の目的を全うする力は、
心のきれいさ(どれだけ自分を癒せたか)に比例すると思います。
 
もしも今大きな悩みはなくても、
「何か変わりたい!」と思うなら、
「インナーチャイルド&前世セラピー」本当におすすめですよ!
よければ一緒にインナーチャイルドや前世の自分に会う、
心の旅へとでかけましょう♪
 
※ 近日中にブログでお知らせしますが、「インナーチャイルド&前世セラピー」の日常のフォローは基本行わないことに変更しました。それをご理解していただいた上で、お申し込みをご検討ください。
 
お問い合わせ・お申し込みはこちら(^^)
 
rikatouma@gmail.com
エネルギーと心のセラピスト
トーマスりか
 
 
(『意識の限界と、無意識の可能性』 終わり )

 

f:id:rikathomas:20170608211422j:plain