魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

霊は私達と同じ人の魂をもつ存在。安易に悪く言わないで

毎年夏になると、TVなどで涼しぃ〜〜くなるお話、増えますよね。

そんな時期が過ぎたら、言いたかったこと。

 

それは、

「霊に対して安易に悪く言わないでほしい」

ということです。

※ここでの霊は、浮遊霊などの成仏していない霊のことを指します。

 

夏の涼し〜いお話、

ああいうのは私、

昔からの苦手。

単純に、

怖い…怖すぎるから!

 

でも第6感を得てからはまた違った意味で、

好きじゃないな〜と感じるようになりました。

それは「霊が」ではなく、

「人間が」人間を驚かせるために、

過剰に恐ろしいイメージを作り上げていると感じるからです。

視聴者、

読者もそれを楽しみにしているから、

その期待に応えるため…というのは分かりますが。

でもあのTVでの霊のイメージと、

実際の多くの霊の様子は、

だいぶ違いますよ。

TVなどで刷り込まれたイメージで安易に霊を悪く思ったり、

必要以上に恐怖を抱くのは、

はっきり言って亡くなった方々に失礼だなぁと感じます。

 

 

では、

霊って実はそんなに怖くないんですよという説明を、

簡単にしてみましょう。

 

皆さんもご存知なように、

生きるって大変なことです。

なので一部の人達は、

この世に思い残しがあったり、

たまには死んだことに気付けなかったりなどの理由で、

成仏できないということが時々起こります。

そういう意味では私達も、

ちゃんと成仏できるかどうかなんて、

死ぬまで分からないということでもあります。

(私達も死後、

霊としてこの世に存在する可能性があるということです。)

 

さて、

霊ってどのくらいの数いるんでしょうか?

たま〜に聞かれる質問ですが、

「わかりません。」

霊の戸籍があるわけでもないので把握のしようがありませんが、

とにかく沢山、

地球上どこにでもいると思います。

(なんて言うとちょっと怖いかもしれませんが…。)

例えばですが、

現在73億人と言われる世界人口。

地球では最低でもこの数以上の魂が、

それぞれ数十年〜数百年毎に地球で転生を繰返しています。

そして先程説明したように、

うまく成仏できないということは、

きっとそんなに珍しくはない頻度で起こってしまいます。

そして成仏できないと、

その後何十年も何百年でも苦しい思いを抱えたまま、

この世に留まり続けるのです。

そう考えると、

数は多いというのがなんとなく想像できますね。

肉眼で見えないから知覚しないだけで、

私達は目に見えるものと、

目に見えないものの両方と、

共存していると言えます。

実はそれが当たり前の状態なんです。

 

で、

ここで質問です。

霊はどこにでもいると言いましたが、

霊のせいで怖い思いをした人はどのくらいますか?

偶然気配を感じてしまってドキッとすることはあっても、

その霊に本当に困らされた人はどのくらいいるでしょうか…?

 

……そう。

霊のほとんどは、

生きている人に害を及ぼそうなんて考えていないんですよ。

人に憑いたとしても、

大抵は自分の苦しさを誰かに分かってほしいという思いから。

例え生きている人に悪意を持って近づくような霊がいたとしても、

所詮は私達と同じ人間。

時に厳しい態度をとることも必要ですが、

根底には成仏して楽になりたい思いがあるものなので、

相手のことを本当に想って(←ここはとても大切!)話せば、

生きている人以上に(←私の経験ではこれホント)ちゃ〜んと通じることが多いんですよ。

最初は怖いお化けのような形相で脅かしてきたとしても、

話したりヒーリングしながら相手の苦しい感情が癒されていくと、

みんな生前の穏やかな人の姿に戻り、

お空へと昇っていきます。

その度に思うのです。

霊は、

絶対に、

「根っから悪いものではない」

と。

(本当に悪いものがいるとすれば、

それは人間の霊とは違うものかもしれません。)

 

それにこの世に思い残しがあるということは、

それだけ人並み以上に大変な人生経験をしたということ。

亡くなった後もこの世に残る人達の過酷な人生経験を知ったら、

安易に偏見のような思いを抱くことは、

決してできなくなります。

 

…とは言っても、

この世に残り続ける霊が良いものだとは全く思いません。

霊に同情しなさいとか好きになりなさいとも言いません。

何故なら、

残念ながら霊がいることは生きている人にとって良いことが1つもないからです。

特別な危害を加えられなくても、

近づかれたり、

なんとなく気配を感じるだけでも、

気力体力は霊の持つ負の感情に引っ張られるように下がります。

そして何より、

霊にとっても、

この世に留まる限りは辛く苦しい思いが、

永久に続いてしまうからです。

苦しみから開放されて楽になるためにも、

絶対にこの世に留まらない方がいいのは確かです。

 

 

 

ね?(^^)

どうでしょうか…??

見えない分、

やっぱり少しは怖いですけどね。

でも霊も、

私達と同じ、

人間の魂をもつ存在なんですよ。

霊に対する考えが少し変わってくれたらいいなぁと思います。

 

 

【ご注意】

除霊・浄霊は、基本的にセッションを受けてくださっているお客様に限り、

裏メニューとして行っています。

最初から除霊・浄霊が目的のお申込みはお断りさせていただいています。

(理由は単に、私の好きな分野ではないから…(^^;))

  

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。

 

【お知らせ】

オンラインでの「インナーチャイルド&前世セラピー」について、夜の時間帯をしばらくの間中止させていただきます。

理由は、息子の寝る時間が最近遅くなってきてしまったことです。

今後のセラピーの時間は基本的に、昼間の10:00 または15:00〜となります。

(日によっては、この限りではありません。)

ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。m(_ _)m

 

 

メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)

 

    魂のあとりえ HP  ←ここをクリック!

 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか