魂の鼓動

*スピリチュアルセラピスト・インスピレーション画家 トーマスりか のブログ* 私達は魂をもって生きている

自分の力でなく、“人の力”で楽になる「ヒーリング」は悪いこと?

“ 自分ではなく人の力に頼る「ヒーリング」は、好きではありません。

 自分のことは、自分の力で癒し、人生を歩んでいくべきだから。”

 

最近こんな意見を、

たまたま目にすることが重なっていました。

うぅーん、、、

わかる。

わかる。

 

でも。

 

私がスピリチュアルを仕事にしようと考え始めた頃。

ヒーリングを始めとした見えない力や世界にとても興味を持ちながらも、

私自身その他力本願にも見えるヒーリングに、

少し抵抗がありました。

それまで、

自分で自分を見つめることと、

その重要さを痛感する体験を、

散々してきていたから。

自分の弱さや至らなさにまで直面することは、

苦痛も伴うことで、

それを頑張った自分の苦労を、

意味のないことにしたくなかったから。

だから私は、

ヒーリングがメインのヒーラーではなく、

自分自身の力で癒し変わっていくことのできる

『インナーチャイルド&前世セラピー』

というセラピーをつくり、

そこに力を入れるつもりで、

このスピリチュアルの仕事を始めたんです。

 

しばらくヒーリングが良いものなのか悪いものなのか、

自分でも完全にはっきりしないままでしたが、

お客様からの依頼に答える形で、

ヒーリングは今まで何度となく行ってきました。

そうしながら、

私のヒーリングはどんどん進化しています。

今では見えない存在と繋がり、

体を委ねて行う『スピリットヒーリング』がメインになりましたが、

スピリットと繋がることによって学び知ったヒーリングの新たな手法は、

今でも更新され続けています。

なので、

例えスピリットと繋がらなくても、

今の私が行うヒーリングはますます独自な方法。

でも完成度はかなり高いものになっていると自負しています。

実践の中で新たな手法を知り、

それが効果があると次から次に証明されていく感動。

そんな日々に背中を押されるかのように、

昨年『ヒーラー養成講座』を開講し、

今ではすっかりヒーリング肯定派です。

いいヒーラーやセラピストが、

世の中にどんどん生み出されていったらいい!

その思いに、

迷いはありません。

 

f:id:rikathomas:20180117214412j:plain

 

ヒーリングを否定する人達が主に言う、

“自分ではなく人の力”

であること。

それこそが、

私は逆に、

1番のメリットだと思います。

何故かと言えば、

自分の力だけで心身の状態を整えることには、

時に限界があるからです。

 

もしかしたら、

・魂がもつエネルギーが元々強い人。

・自尊心がしっかり育っている人。

・無意識に蓄積された負の感情がとても少ない、

 もしくはそこに完全に蓋をしてしまっている人。

こんな人達の場合は、

人に頼らなくても平気なのかもしれませんが。

 

でも、

私の所にわざわざお金を払ってヒーリングを受けにいらっしゃるお客様の中には、

「自分の力ではどうにもならないから」

と言って受けに来る方も多いです。

例えば(ちょっと極端な例かもしれませんが…)、

 

・毎日忙しくて疲れがたまっている。疲れを解消するための時間や環境もない。

・原因不明の体調不良や気分の落ち込みがある。

・日常生活や仕事が困難にになる程の身体症状があるが、病院で検査しても異常がない。

・病院で治療しているが、なかなか改善が見られない。

・虐待経験がありトラウマを取り払いたいが、過去を振り返ることにとても強い抵抗がある。
・自分を変えるために本当はインナーチャイルドセラピーを受けたいが、発達障害なので集中すること(脳を落ち着かせて催眠状態に入ること)ができない。

 

などです。

もちろん全てがこういったケースなわけではなく、

ヒーリングに単純に興味があってとか、

第6感を開きたいからとか、

定期的に自分を整えるためにという理由の方もいらっしゃいます。

 

 

で、

結局大事だと思うのは。

ヒーリングを全面的に肯定するのでも否定するのでもなく、 

過去記事 ↓↓↓ の中でも少し書いていますが、

ヒーリングの使い方。

完全に他力本願になったり、

依存になることなく、

きっと、

上手に使えば良いんです。

 

rikathomas.hatenablog.com

 

人間、

そんなに強くありません。

自分の力で生きてくことが基本だとしても、

誰でも時には、

人に助けてもらった方がスムーズになることがあるでしょう。

そんな時は一時的に、

ヒーリングなどで人に助けてもらうことがあってもいいんじゃないかなぁと、

私は思います。

 

 

エネルギーやヒーリング、

それらは目に見えないけど、

“確かにある”もの。

目に見えないし、

薬も道具も使っていないのに、

まるで魔法のように目の前の人がその場で良くなっていくその様は、

とても奇跡のような。

でも、

とても自然なことのような。

 

もしも、

ヒーリングが人間にとっていらないものなら。

どうして私達はその“ヒーリングができる力”を、

授かっているのでしょう??

 

 

f:id:rikathomas:20180117221509j:plain

昨年12月。

私が開講する全10回の『ヒーラー養成講座』を修了したヒーラーの卵(ヒヨコ?)の第1号様が誕生しました!!
本当に嬉しいですね〜!!

これは最終回を終えた直後、ほっとした瞬間の一枚。

 

※ 講座にご興味のある方、HP内の【お問い合わせ】より連絡をお待ちしています!

 

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。

 
 
【 スピリットヒーリング】
 
スピリット(高次元の存在)と繋がり、体を委ねて行うヒーリングです。
人の頭を使って行う通常のヒーリングよりも、とても高い効果があります。
 
セッション形式:対面
所要時間:1回 90分(ヒーリング1時間+前後にお話をします)
料金:23,000円 
 
 
 【 ヒーラー養成講座 】
 

ヒーラーになりたい!スピリチュアルの仕事をしたい!第6感を開きたい!

そんなお客様の要望を受けて、「ヒーラー養成講座」をつくりました。

あなたが元々持っているその感覚を、恐がらずにどんどん開いていってください。

1人1人の個性や能力に合わせて、マンツーマンでスピリチュアルの知識やエネルギーの扱い方などをお教えいたします。

 
セッション形式:対面
所要時間:1回 3時間
料金  :1回      35,000円 
      全10回    330,000円 (※ 最初にまとめてお支払いただける場合)
 
 
(^^)その他メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
   ※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
   ※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか