魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

私は人工的なスピリチュアルではなく、見えない世界の真実を伝えていく

先月。

丸々1ヶ月以上ブログやSNS等から遠ざかっていました。

それは、

伝えたいことが泉のように溢れてくる!

あれもこれも、

伝えたくて仕方ない!!

そんな状態になってきた矢先のこと。

 

伝えたい!

でも、

何故だかブレーキがかかる。

自分でもその原因がよく分からないまま、

ブログを途中まで書いては中断…、

また書いては中断…、

を繰り返し。

そうしながらあっという間に時が過ぎていきました。

 

 

そして今頃になって、

やっとその原因が分かってきました。

その泉のように溢れてくる感覚があまりに強くて、

その流れに身を任せてしまったら、

行ってはいけない領域に足を踏み込んでしまう。

それがとても怖かったんです。

 

行ってはいけないというのは。

もう二度と、

普通の人が見る世界には戻れないかもしれない。

( ↑ 実際は多分そんなこともない。)

人間離れした感覚が大きくなったら、

この地球で生きるのがまた苦しくなるんじゃないか。

いくら説明しても理解できない人達の方がきっと多い中で、

ひるまずに自分を保てるだろうか。

とか…。

素人から玄人へと上がっていく階段、

とも言えるのかもしれませんが。

 

魂は、

すごく進みたがってるのは分かってる。

宇宙にも、

進めと言われているのは分かってる。

だからSNSやニュースなどの自分以外の情報には極力触れず、

できるだけ自分のことだけに、

もっと言えば魂の感覚に集中しながら、

地道に心の準備をしていたのが先月のこと。

そんな気がします。

 

その期間、

前半はまず確定申告に昼も夜も追われ、

お金、数字、法律などという見えない世界とは真逆な方向にエネルギーを注ぎながらも、

1年の自分の仕事の成果と頑張りに向き合う充実感。

それから2才の息子のイヤイヤ期に振り回されながらも、

息子が私を母に選び、

今幸せでいてくれていることに、

すごく感謝の気持が湧き。

看護師の仕事でお年寄りの人達と毎日笑い触れ合いながら、

「この仕事もほんと天職だよなぁ〜。」

って幸せをかみしめたり。

そして不思議と、

スピリチュアルセラピストとしての仕事は、

その間だけが何故か少なくて。
(今はその分を取り返すかのようにドドッと入ってきて、

若干アワアワしています。)

という状況で、

現実世界をここぞとばかりに堪能していたのでした。

 

で、

その結果。

いよいよ「伝えよう」という気持ちがほぼ固まってきつつあります。

そうしたら、

私の心はとても落ち着いてきました。

 

 

以前は強い抵抗を抱いていたスピリチュアルですが。

能力を得て自分自身の力で見えない世界に触れていくと、

それが世間一般のイメージとあまりに違う!

のに驚きます。

ちょっとドギツイ言い方になってしまうんですが、

本当の見えない世界を知れば知る程、

世間一般に広まっているスピリチュアルや宗教の多くは、

“人工物”。
(注:それらが全て悪いということではありません。)

まぁ異世界のことなので、

“人工物”になるのが当たり前と言えば当たり前なのですが、

本物との違いがありすぎるなぁと感じているのです。

宇宙のほんの一欠片のエネルギーや情報だけを拾って、

人々に幻想的な夢を与えるため、

または地位やお金を得る目的で作られた、

本物とは異なる世界がスピリチュアルと呼ばれていることが多い現状。

(ゴメンナサ〜イ…。)

あぁ、

だから昔はスピリチュアルがあんなに気持悪かったんだって、

思います。

 

(念のため言っておきますが)

かと言って、

私はもちろん見えない世界の全てを知っているわけではありません。

当たり前ですが、

分からないことの方が圧倒的に多いのは、

絶対にそう。

私の知っていることなんて、

見えない世界のことのたった1%にも、

全然満たないだろうと思います。

それでも、

世間一般のスピリチュアルよりは、

自分で触れた実体験から知り得た、

真実に近い情報が、

もう少しある気がしています。

 

ただ、

冷静に考えて、

簡単に知らない方がいいこともそれなりにあります。

なので全てのことを、

公で話せる訳ではありませんけどね。

 

 

まぁそんなこんなで。

これからは、

今まで以上に皆さんを驚かせる(もしくは引かせる(^^;))ような記事を時々書かせていただきます。

なので、

是非心のご準備をお願いしまーーーす!!!

書けば書く程、

きっと読む人は限定されていくだろうと思いますが、

私の書くマニアックな内容についてこられる方がいたとしたら。

もしかしたらあなたも、

私と同じ、

ちょっと変わった人かもしれませんよ。

 

 

f:id:rikathomas:20180403025751j:plain

新しい保育園の入園式〜!
昨日、息子が遠い保育園から近い保育園に転園しました。

今までの保育園は往復1時間半!これを2年間続けましたが。ついに限界。大変すぎる、時間がもったいなすぎる…。

でも転園希望が無事に通り、これからの保育園はナント(片道)徒歩7分という近さ!!これでもうちょっと楽になるか、仕事ももっとできるはず!

ここ最近の仕事の多さと転園準備など色々で、ちょっと疲れが顔に出ている気がしますが。(あ、髪の毛が若干モシャモシャなのは、息子に遊ばれたせいです。)

オメデタイ日です☆ 早く慣れてくれるといいなぁ〜。

 

f:id:rikathomas:20180403025755j:plain

どこからどう見ても、いつも幸せそうな息子。 こんなに嬉しいことはないなぁと、最近特によく思います。

そして自分が親ながら、とても2才には見えない。それもそのはず!調べてみると、

○身長…4才並 ○体重…5才並(太っているというよりは、筋肉モリモリ) ○足…6才並 ○食事量…大人の女性並

の、自慢の息子です。(^^)ひえぇぇぇ〜〜!

 

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。 

 
 
(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
 
※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 ※  HPのデザインが変わりました。現在、内容も少しずつ新しくしています。
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか