魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

『協会』つくります! 〜 人を豊かにして、見えない世界を否定しない協会 〜

「この人、

何言っちゃってんの!?」

なんて声が、

聞こえる気がしないでもないですが…。(^^;)

 

でも実は、

このセラピストの仕事を始めてから、

漠然とずぅっとあった考え。

今の自分の活動を、

いつか大きく、

もっと大きく、

拡大させていく。

それも1人ではなく。

誰かと一緒に。

気の合う仲間と協力して。

 

 

 

しばらく漠然としていたものが、

自分でビジネスすることの経験を少しだけ積んだからなのか、

仕事への自信がある程度出てきたからなのか。

何をきっかけにということはなく、

4月後半のある日、

突然私の頭に降り掛かってきた言葉がありました。

 

『協会』

『協会をつくる』

 

それも、

多分わりと近い未来に…という感じ。

 

その時はまさかと思いましたが。

でもそれからというもの。

『協会』

の2文字が毎日頭から離れなくなりました。

そもそも『協会』って何さ???

そんな次元の、

ド素人もいいところの私。

最初は夢か幻かのように感じられましたが、

頭に浮かぶ

『協会』

の2文字に、

反射的に鼓動を打つ私の魂。

そしてその後、

あれよあれよと、

明らかに偶然ではないらしい、

私の背中を押してくれる色んな出来事が重なって。

今ではそう遠くないうちに現実化することが、

自分の中では、

ほぼ確実になっています。

 

 

 

協会の大きな理念としては、

「人の心・体・人生を豊かにする」

ことと、

「見えない世界を否定しない」

こと。

 

スピリチュアルセラピストと名乗る私としては、

2つめの

「見えない世界を否定しない」

( ※ サイキックである必要はない。ここもポイント。)

は、

考えたけどやっぱりどうしても抜けない条件。

 

 

 

 

具体的に協会がどう機能していくのかと言えば。

 

①まずは協会が、

サービス提供者の「人間性」と「サービスの質」を保証します。

( ↑ このサービス提供者の選定については、

同情や妥協なくちゃんとやりたいところです。

一番大事!)

 

②そして協会に認定されていることを看板に、

サービス提供者が集客しやすくなり

 

お客様は、

変に騙されたり、

精神的に依存させられたりする心配なく、

安心してサービスを受けることができます。

 

またこのシステムが広まることによる二次的な効果として、

不健全な方法でビジネスしている人達の活動が狭まること。

 

⑤そして協会に認定されることを目指して1人1人が向上していくことで、

良質な人やサービスが社会に増えていく。

 

という感じです。

 

最近こんな全体像まで、

直感的に一瞬で降りてきました。

こ〜んなみんなが幸せになれる協会、

ステキじゃないですか?♪♪♪

考えるだけで、

ワクワク

ゴーゴー(←熱意が湧いてくる音)

してきます!!

 

 

 

 そして、

「人の心・体・人生を豊かにする」

ことが目的であれば、

ジャンルは何でもよくて。

 

でも

f:id:rikathomas:20180530013640j:plain

 

* でも

f:id:rikathomas:20180530013716j:plain

 

 もちろん超能力でも☆

f:id:rikathomas:20180530013814j:plain

 

ジャーーン!

こんな芸術でも。(これは私の絵デスネ。笑)

f:id:rikathomas:20180530014028p:plain

 

 

で。

あと、

協会のイメージとしては。

 

例えば、

こーゆーのとか、

f:id:rikathomas:20180530020833j:plain

 

こーゆーの……、

f:id:rikathomas:20180530021339j:plain

 ………ではなく!!!

 

 

こんな感じ〜♪ とか、

f:id:rikathomas:20180530021443j:plain

 

はたまた。

サービス提供者もお客様も、

それぞれがこぉ〜んな♪

ふうになれるイメージかなぁと。

f:id:rikathomas:20180530021534j:plain

 

 

 

看護師としてもセラピストとしても、

沢山の人達と深く関わる中で、

本当に人の個性は星の数程あるのを、

日々この肌で感じています。

でも残念ながら。

それをなかなか、

ありのままに発揮できない社会システムや固定概念が、

背景にしっかりあるのも感じています。

そんな不自然な環境から抜け出して、

協会の中では、

それぞれ全く違う個性や仕事のジャンルを活かしながら、

それぞれが異なる自分のカラーで、

のびのびと活動してほしい。

みんなが生きることを謳歌できるように。

そして社会が、

本当に良くなるために。

 

それぞれのカラーが違っても、

みんなの足が踏みしめる、

その土壌は一緒。

「人の心・体・人生を豊かにする」

そして

「見えない世界を否定しない」

 こと。

 

 

 

 

 

今の時点で。

協会設立にあたって、

すでに熱烈に協力を名乗り出てくれている方が数名。

協会ができたら会員になりたい!

と言ってくださっている方も、

少しずつ増えています。

因みに、

サービス提供者の選定については。

今のところ、

その人がどんな人かよく把握できているという理由で、

私のセラピーを卒業したことのある人か、

私が身近に関わったことのある人の中から、

人間性とサービスの質が、

ある程度保証できると思える人に対して、

こちらから少しずつ声をかけさせていただいています。

※ 今までに、

私と会話をしたことがない人への募集は、

現在行っていません。

(この件について問い合わせとか、

しないでくださいね〜。)

 

 

だいぶ直感優先の生活を送っている私なので、

いつ何をする、

という具体的な計画を立てることはほとんどしないですが。

感覚ではなんとなく1年以内には、

『協会』と名のついたものを、

例え最初は小規模でもつくる気がしています。

なので、

ある日突然そんな発表があるかもしれません♪

心のご準備を〜〜。

 

 

 

それぞれが、

魂のまま、

自分らしく生きられる社会をつくりたい。

そうしたら、

きっと地球は、

もっと平和に近づいていく。

 

と、

一見少女のように全然貫禄のない私が、

直感のまま、

魂が突き動かされるままに、

大真面目に考えています。

 

 

f:id:rikathomas:20180530033208j:plain

 息子の3才の誕生日に、ミマ(祖母)とグランパ(祖父)が来たよぉぉ〜〜♡

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。 

 

★ 『星読み』オンラインセッションのモニター価格は、5月まで(5/31お申込みまで)で終了します。 ご希望の方はお早めにどうぞ☆

 

(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
 
※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 ※  HPのデザインが変わりました。現在、内容も少しずつ新しくしています。
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか