魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

「協会をつくる!」を後押しする背景にあるもの

「協会をつくる!」

を後押しする背景にあるのは。

 

それは。

お客様それぞれの、

生の現状です。

それぞれ魅力的な才能や可能性を持っているにも関わらず、

それを内に秘めたままくすぶっている、

なんとももったいない現状。

あなたは、

そんな心当たりありませんか…?

多分沢山いらっしゃいますよね。

というか、

そんな人で溢れているのが、

今の社会のような気がします。

 

 

 

自分の才能を発揮できる場所がない。

発揮したくても、

リスクが大きいし、

方法が全然分からない。

で、

どこにも発揮されないまま、

大事に奥に隠し持って、

“タダの人”

のフリをしている。

心の奥では

「本当はコレじゃない!」

と知っているはずなのに…。

 

 

昔は私もどこか、

世の中には能力の高い人と低い人がいるんだと、

どこかでそう勘違いしていた部分、

あった気がします。

でも。

実際、

人と深く関われば関わる程、

そんなことない。

どんな人にも、

他の人には絶対真似できない、

自分だけの才能や魅力が必ずあるんです。

そこに気付けるかどうか。

そしてそれを上手く発揮できるかできないか。

違いはソコだけ!

なんですよね。

内に秘めたあなただけの才能を、

それぞれが思い切り発揮できたら。

世の中、

すごーく変わると思う。

そう考えると、

今の人々の状態が、

すごくもったいないなぁ〜と、

ウズウズしてきます。

 

 

 

日本人は

「普通」

っていう言葉、

よく使うけど。

それは多分、

日本で

“個性を発揮してはいけない文化”

が異常発達しているから。

10年前、

個の主張を重んじるアメリカ出身の夫と知り合ってから、

そんな日本のおかしな文化を、

如実に感じるようになりました。

それぞれが、

自分の個性を充分発揮したら。

誰一人

「普通」

なんかにおさまりません。

それぞれが、

多分みんなが想像している以上に、

全く違う存在。

そっちの方が、

多分ずーっと自然な状態なのに。

と、

私は心の中でいつも思っています。

 

 

 

でも。

現状を冷静に考えると、

確かに難しいですね。

今、

仕事をする第一の目的は、

あくまでお金のため、

生きるためで。

そこで、

生まれ持った自分だけの才能を充分に発揮できている、

そんな幸運な人は、

多分滅多にいない。

かといって、

好きなことや得意なことで起業するのも…。

実際自分でやってみたからこそですが、

多分、

全員に簡単にできることじゃあ、

ないですよね。

………じゃあどうすれば!!??

 

  

f:id:rikathomas:20180604030405j:plain

  

  

そんな超難解な問題を解決に導く策の1つに、

「協会をつくる」

という直感が、

ピタッとは当てまったのです。

みんなが才能を発揮しやすくなる

「場」

「システム」

を、

なんなら私がつくってしまおう!

そうしたら、

人々や社会がもっとスムーズに上手く回って行くんじゃないか。

そんな思いが、

私を強く後押ししてくれます。

 

待っている人達が、

きっと沢山いる。

私が会った人の中でもこんなにいるんだから、

例えば日本全国で見てみたら、

ものすごい数だろう。

 

みんな、

無難に生きて、

何でもない人のフリをして、

内心くすぶっている場合じゃない!

絶対につくろう、

協会!!!

 

 

 

もしかしたら、

大して経験や貫禄のない私が言う

『協会』

なんて、

一見理想論に見えるかもしれません。

でも、

私にの中にはすでにはっきりとした未来のイメージが見えています。

このイメージの見え方で現実化しないことは、

ほぼあり得ないと、

自分では感じています。

 

また、

星読みから見た私についても、

ちょっと面白い話♪

(何度も言いますが、

星読みにはその人の姿がありありと、

しかもへリオとジオを合わせるとかなり詳細に表わされます!)

 

ブログでは、

見えない世界について書くことが多い私。

でも星読みから見ると実は…。

スピリチュアルに関係する

『冥王星』

とか

『海王星』、

そんな星との関係が深いのはもちろんなんですが。

でも実は、

それと同等かそれ以上に、

現実世界における

「組織」

「システム」

「ルール」

などに関する

『土星』

の影響も、

とても強いんです。

(私のイメージじゃないかも?)

見えない世界にも意識が勝手に引っ張られますが、

一方でこの現実世界の特に「システム」なんかにも、

とっても敏感。

目の前にある「組織」とか「システム」に関して、

善し悪しやその改善策などを、

自動的に感知するセンサーが、

私の体には多分備わっていて。

システムが上手く回っていない中に入ると、

とても苦しくなる。

でもその反面、

自分がシステムを作る側の立場に立ってしまえば、

そこそこ上手くできる自信も、

根拠なくあるんです。

 

 

 

そして、

今までずぅーーっっとあった、

原因不明の

“生き焦る感じ”。

それが、

「協会をつくろう!」

と決めてから、

私の心は今までになく、

妙に落ち着いています。

そうした自分の心の状態を客観視しながら、

「あぁ、

ゴールはここだったか…。」

と、

自分で自分の行く先を、

今やっと理解しているところです。

 

ということで。

多分ほんとに協会つくりますよ〜!!

 

私のこの1つの点から、

「幸せ」

の波紋が、

大きく、

大きく、

広がっていくように。

私1人だけでなく、

みんなそれぞれが、

それぞれの幸せを、

得ていけるように。

  

で。

何でもすぐ学びたがり屋の私は、

( ↑ これも星読みにその通り出てる!笑)

これから本格的に、

ビジネスについて、

そして協会のつくり方について、

学び始めまぁす!!

 

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。 

 

〈お知らせ・お願い〉

* 仕事を1人きりで回すのが難しくなってきたため、ご予約確定までのメールのやりとりなどの事務作業を、近日より私ではないアシスタントさんに依頼することにしました。お問い合わせ時、私からではなくアシスタントさんから返信がいくことになりますので、よろしくお願いします。

 

6月は画家の仕事として絵の制作もあるため、スケジュールがとても立て込んでいます。可能な方は7月以降の日でご予約いただけると大変有り難いです。(お問い合わせは今月にしていただいてもかまいません。)

 

 

(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
 
※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 ※  現在、HPの内容を少しずつ新しくしています。
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか