魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

エネルギーを感知する能力、第0感 【私のサイキック能力 (1) 】

スピリチュアルセラピストとして活動し始めてから、

私の周りには、

第6感を持つ人がどんどん増えてきています。

 

1番最初はお客様でした。

最初の1年は、

来る人来る人、

99%が第6感を持っていたり、

本人ははっきり自覚なくても、

敏感すぎることで悩んでいるような人ばかりだったんです。

今は90%くらいだけど。

(でも多い!)

自分では、

そこをターゲットにして集客しているつもりも全くないのに。

うわぁ〜、

こんなに第6感を“隠し”持っている人が、

世の中にはいるんだぁ!

という発見。

けっこう驚きでした。

 

最近は、

プライベートでもそういう人達と次々出会い、

仲良くするようになってきました。

(しかもお客様も含め、

最近は出会う人出会う人、

何故か前世で私と関係のある人ばっかりだったり。)

そのお陰で。

自分が第6感を持つことが、

ますます自然なことに思えてきましたし、

他の人と比べて自分の能力の特徴も分かるようになってきました。

 

よく、

「第6感がある」

と言うと。

ほんとーに定番の質問で、

「私のオーラは何色ですか??」

「霊が見えるんですか??」

と、

必ずと言っていいくらい聞かれますが。

サイキックだからってオーラが見えるとは限りません。

サイキックだからって霊が見えるとは限りません。

(一応私は、

どちらもスイッチを入れればなんとなく見えますが。)

人の性格がそれぞれ違うのと同じで、

サイキックでも色んな能力の種類があって、

得意分野はそれぞれ違うんですよぉ〜。

 

という意味で。

自分の能力の特徴というのが、

最近少し分かるようになってきたんです。

スピリチュアルに興味がある人、

敏感な人、

また私のセッションを受けるか検討したい人にも、

役立つかなぁと。

これから【私のサイキック能力】シリーズ、

いくつか書いてみようと思います!

 

 

 

 

今回は、

エネルギーを感知する能力。

(私が勝手に名付けている)

『第0感』

についてです。

まぁ普通はこんな言い方しないでしょうけど、

私の中で、

この感覚を表すのに一番しっくりくるのが、

この呼び名。

どういう意味かと言えば、

自分の中で、

一番最初に早く生じて、

一番根底にある感覚なんです。

(本当はこれも含めて「第6感」なんだろうけど、

それがしっくりこないので。)

 

5感ってありますよね。

視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚

の5つですね。

でも、

私にとって、

この5感が来るのって、

速度がちょっと遅い気がするんです。

でも第0感、

つまりエネルギーを感知する感覚は、

この5感よりもう少し早いか、

もしくは、

強く感じられます。

この第0感は、

6年半前にサイキック能力が開花したと自覚したときよりも、

もっとずっと前から。

多分生まれつきだったと思います。

 

 

 

そのエネルギーを感知する第0感が、

具体的にどういうものなのかと言うと。

皆さんも自覚がないだけで、

全ての物事に対して、

必ずエネルギーは感じているはずですが。

私の場合、

その感覚が、

とても強くて繊細です。

そのエネルギーというのは、

単に強い弱いとか、

良い悪いでもなく。

強いならどの程度強いのか。

良いならどの程度良いのか。

でもそれだけでもなくて。

 

例えば。

人と会ったらその人が例え初対面の人であっても、

何も言葉を発さずただそこに立っているだけでも、

もしくは、

その人の姿が目の前に見えていなくて近づかれただけでも、

その人がどんな人かなんとなく分かります。

際立った性格があれば、

その性格も分かりますが。

でもその人の表面の出る性格というよりは、

その人のもっと根本にある、

自信とか、

芯の強さとか、

自分とどれだけ繋がっているかとか、

心がどのくらいキレイかとか、

過去を背負っているかとか、

そういう

“魂からの波動”

のようなものを捉えることが多いです。

エネルギーは嘘をつきません。

なので、

「人を見る目」

は多分すごく長けていると思います。

深く付き合っていい人は一瞬で判断しますし。

人に騙されるということがどういうことだか分からないくらい、

嘘や取り繕った場面、

誇張した話なんかはすぐに分かります。

(だから今、

私の周りには正直な人ばかり。快適〜♪

  

他は。

場所でも、

名前でも、

文字でも、

声でも、

景色でも、

事柄でも。

全てのあらゆる物事に、

必ずエネルギーの情報がくっついてきます。

それも、

5感以上に、

主張した形で。

 

 

 

ただ、

この第0感が鋭いことで困ることもあります。

多くの人にできることが自分には普通にできない、

ということがよくあるんですね。

 

例えば、

レストランや電車などの椅子には、

その前に座っていた人のエネルギーが座面に沢山残っています。

座ればもちろんのこと、

だいたい見ただけでも、

前の人がどんな感情であったかが一瞬で簡単に分かるので、

私はエネルギーがキレイな椅子を必ず選んで座ります。

やむを得ずそこにエネルギーの悪い椅子に座らなければならない時は、

座りながら必死に浄化したりします。

でないと、

自分の中にその感情が入ってきたり、

体が重くなってしまうなど、

調子が悪くなってしまうからです。

 

あとは料理とか手作りの物も同じ。

手作りの物は、

作った人のエネルギーがてんこもりに入っています。

特に料理なんかは体内に入るので、

つまらない気持ちで作られた料理を食べた時は、

一気に調子が落ちます。

しかも食べた物って、

なかなか体から抜け出ていかず、

長時間に渡って苦しむはめに…。

ということで、

自分が料理するときは、

どんな時でも愛情と楽しい気持で作るように、

いつも心掛けています。

 

そして、

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが。

私はFacebookが好きではありません。

とてつもなく苦手です…。

個人事業主には集客のツールとしてFacebookが必須と、

耳がタコになる程見聞きしていますが。

それでも、

Facebookだけはどうにもこうにも…。

どうしてかと言えば、

あそこで交錯するエネルギーに耐えられないから。

(あれ、

こんなこと言っていいんだっけ!?)

誰でもそうですが、

本音と建前ってありますよね。

世渡り上手になるためには必要なこともあるので、

ダメとは言わないんですが。

でも他のSNSと比べても、

Facebookは特にそれが多いと感じていて。

誰かの投稿にしても、

それに対する他の人のコメントにしても、

文字に現れていない裏の心までが全て自動的に入ってきてしまったり。

それぞれの人が持つネガティブエネルギーを自動的に感じ取れてしまったり。

自撮り写真なんか見ると、

それはそれはよく分かります。

なので、

いつも息を止めるようにしてサラサラ〜〜っと見て、

すぐに戻ってきますが、

こういうことが苦もなくできるみんなはいいなぁと思っています。

幸い今は、

Facebookに頼らなくてもお客様が来てくださっていますが。

もしもそのうち大丈夫な方法を見つけたら、

使っていくかもしれません〜。

そして、

そんなステキな方法を見つけたら、

きっとブログでもお伝えします!!

 

そして同じ理由で、

大人数で顔を合わせることも苦手デス。

それぞれの人の本音と建前が全部入ってきて、

沢山の情報量で頭がいっぱになるし、

体の中は沢山の違うエネルギーが交錯して、

グルグルグル…。

とても不快な感覚になります。

なので、

私は人と関わるのはとっても好きですが、

みんなで集まるのではなく、

少人数が好きです。

なるべく自分と合わせて2人。

限度3人。少なっ…

4人以上は、

表面上上手くやっても内心けっこうキツかったり。

集まったとしても、

全員でじゃなくて、

1人ずつで話したい感じです。

 

 

 

エネルギーがよく分かる分、

混乱したり、

傷つきやすいとも言えます。

傷つきやすいというのは、

心がというよりも、

私のエネルギー(オーラ)が。

これは、

最近自分の浄化が進んできてから、

さらに顕著になってきました。

特に疲れている時などは、

バリアとなるオーラも弱っているので、

徹底的に避けます!

少しでも悪いものには、

見ない、

触れない。

 

エネルギーワークのようなものでバリアもある程度は張れますが。

でも生まれつき第0感が強い人の場合、

自分自身を見ても他の人を見ても、

やっぱり限度っていうものがあるよね…。

というのが私の見解。

全てのことは一長一短なので、

仕方ないんですが。

これを読んでくださっている敏感なあなたも

気をつけてくださいねぇ〜!

  

 

f:id:rikathomas:20180626010636j:plain

泊まりの仕事の夫に、メールで送った超日常写真。

エネルギーが分かる第0感は、言葉を使えないペットとか、子どもの状況に気付くのにも大変役立ちます!

敏感さで悩んでいる人も、子育てでもしたら「敏感でよかったぁ〜!」と思える場面、沢山あると思いますよ。

写真を恥ずかしがる息子のいい表情、なかなか撮れず。

ブレブレだけど、これ表情いいから、まーいっか♪

注意:背景がなんとな〜くゴチャッとしているのは見逃してください。夫が不在のため、多忙です。笑

 

  

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。 

 

 
(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
 
※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 ※  HPのデザインが変わりました。現在、内容も少しずつ新しくしています。
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか