魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

お盆に思い出す、亡くなった叔母と会話した体験

先祖の魂が帰ってくるとも言われているお盆。

 実は、

以前の私はずっとお盆が好きではありませんでした。

 

けれども叔母が数年前に亡くなって以降、

叔母がすぐ側に「いる」と何度も感じてきたことと、

そして最近、

亡くなったその叔母と感動的な会話を交わした体験から、

お盆への意識が変わりました。

 

お盆がずっと苦手だった理由。

それは、

日本人なのにと批判されてしまいそうですが、

お盆になると訪れなけれならないお寺や仏教やお墓が、

物心ついたときから大の苦手だったことです。

(今は前世が影響していることが分かっています。)

もう1つは、

様々な霊の気配をエネルギーとして感じやすい期間ということもあると思います。

 

けれども、

そんな意識も今は少し変わりました。

最近亡くなった叔母と会話する体験をしていたからです。

数年前叔母が亡くなってから、

その叔母の存在をしばしば、

すぐ側に「いる」と感じてきました。

姿が見えるわけではないのですが、

エネルギーで確かにここに「いる」と感じるのです。

でも生前その叔母と会ったのは、

記憶にあるところでは、

私の結婚式の時のただ1回だけ。 

特別に深い交流があったわけでもないのに、

どうして亡くなった後、

私の所によく来てくれるんだろう。

ずっと不思議でした。

 

そして2か月前、

私が体調を崩す少し前から、

さらに叔母との距離は縮まりました。

ある時、

私が外出中良くない霊に近づかれて困っていた時、

その場の思いつきで叔母を呼んでみると、

すぐに助けにきてくれました。

叔母は後ろから強く抱きしめてくれました。

その体感と体温を、

はっきり感とじたのです。

また、

それと同時に聞こえ始めた叔母の悲痛な叫び声。

「私の可愛い娘、

私の可愛い娘…!

ずっと会いたかった、

会いたかった…!」

泣きながら、

私にしがみつくようにしてそう繰り返すのです。

何のことかと最初は驚きましたが、

その言葉に反射的に反応し、

自分の魂の奥深い所からも、

母を慕うような熱い想いが、

自然とこみ上げてきます。

 

この時初めて叔母と私が、

かつて(前世で)親子関係にあったことを自覚しました。

すると生前、

遠方に住んでいたのもあり一度も会ったことのない叔母が、

電話では時々よく可愛がってくれたこと、

初めて会った私の結婚式ですぐに大の仲良しになったこと、

亡くなってからもいつも叔母の存在を側に感じていたこと、

その全てが理解できました。

 

そして、

最近体調を崩し寝込んでいた最中も、

もしかしたら夢うつつの中私が無意識に呼んでいたのかもしれませんが、

その叔母が、

また私の所に来てくれたのです。

前の時のように私を強く抱きしめながら、

とても感動的な会話を交わしました。 

するとその後、

地上で彷徨い続けていた叔母が、

私の手伝いもあり、

やっと成仏していってくれたのです。

やり方は誰に教わった訳でもありませんが、

これが私が初めて浄霊をした体験でもありました。

 

それからは、

どこからか温かく見守られていている感覚は常にありながらも、

すぐ側に「いる」という感覚はなくなりました。

ちゃんと成仏できたんだなぁとホッとしながらも、

少し寂しい気持ちもあるのが正直なところです。

そんな叔母が、

もしかしたらお盆にまた私の側に来てくれるんじゃないか。

そう期待するのがいいのか悪いのかはわかりませんが、

今お盆なのがなんだか嬉しい私。

 

叔母の住んでいた場所が遠方だったため今はお墓参りに行けないのですが、

ふとしたときに叔母のことを想い、

感謝の気持ちを伝えています。

 

 

f:id:rikathomas:20170815222230j:plain