魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

デザインフェスタ開催中の様子(写真)

今日は、昨日の『デザインフェスタで学んだ6つのこと』の記事に続き、開催中の写真を色々載せていきます!

 

【会場は東京ビックサイト!】

f:id:rikathomas:20170809102644j:plain

 ビックサイトはものすごく大きくて広い!!

 

【私達の出展ブース】

f:id:rikathomas:20170809102716j:plain

同じブースで出展したのはビューンヒロミさん♡

とっても気が合って、2日間楽しく過ごせました。ただ、開催日直前まであれこれ違うスケジュールに追われ、多分当日はちょっと…いや、けっこうやつれていた2人。準備も充分とは言えない私達ですが、ここまでの苦労をお互いにねぎらい励まし合いながらでした。

ヒロミさんのところには、私の手描きの絵とは違う、Adobe Illustrator(絵を描くソフト)を使って描いた絵のグッズがズラリと並んでいました。さすが、プロのベテランイラストレーターさん!かっこいいなぁ〜♡

 

f:id:rikathomas:20170809102743j:plain

ポストカード、紙小箱、レターセット、小説、複製絵画などを並べました。作りかけたものの、結局完成が間に合わなかった商品もいくつか…。これからサロンやネットでの販売も考えているので、時間を見つけてグッズの制作もしていこうかなと思っています。

 

f:id:rikathomas:20170810114755j:plain

なかじまともこさん(左)とビューンヒロミさん(右)と。ともこさんとは2年ぶり近い再開!心とイラストがあったかくて頭の回転も良い、とっても素敵なお姉さん。わぁーい

 

【紙箱屋の八子さんと作った紙小箱】

去年のイベントかさこ塾フェスタでも一緒に箱を作った清水八子さんと、また一緒に箱を作りました♪ 絵はコピーではなく1つ1つ手描きで、それを愛情込めて丁寧に八子さんが箱にしてくれます。今回もとっても素敵な箱が出来上がりました☆ 

サイズ:正方形 6.3×6.3×2.8cm  長方形 8.0×6.3×2.8cm

清水八子さんの 紙箱屋 玉匣(たまばこ)のHPはこちら

 

紙小箱 その①

f:id:rikathomas:20170809103123j:plain

 紙小箱 その②

f:id:rikathomas:20170809103142j:plain

 紙小箱 その③

f:id:rikathomas:20170809105049j:plain

f:id:rikathomas:20170809103216j:plain

 紙小箱 その④

f:id:rikathomas:20170809103326j:plain

f:id:rikathomas:20170809103329j:plain

 紙小箱 その⑤

f:id:rikathomas:20170809103356j:plain

f:id:rikathomas:20170809103352j:plain

 紙小箱 その⑥

f:id:rikathomas:20170809105149j:plain

 

制作途中の写真もおまけで1枚♪

f:id:rikathomas:20170810111805j:plain

型紙に絵を描いた段階はこ〜んな感じです。絵に合わせて何種類もの色紙の中から、身になる方(蓋ではない方)の箱の色を決めていきます。カラフルで見るだけでワクワクしてきます♡

 

【一緒にグループ出展した方の他のブース】

それぞれ個性のある素敵なイラストが沢山並んでいました。ブースのレイアウトも素晴しかったです。

f:id:rikathomas:20170809102857j:plain

(左)さささとこ さん

(中)こまつきょうこ さん

(右)田中藍子さん

 

f:id:rikathomas:20170809102910j:plain

(左)なかじまともこ さん

(中)シマノアヤコ さん

(右)のんだ ひろみ さん

 

【片付け後、ホッとしたところでの1枚♪】

f:id:rikathomas:20170810121740j:plain

みんな、よくやったよくやったぁ〜!!終わった後は清々しい気持ちになりますね。 のんだひろみさんと♡

 

【打ち上げ〜!】

f:id:rikathomas:20170809102949j:plain

本当に皆さんそれぞれ魅力的で楽しいメンバーでした!学校の部活動みたいなノリで。最後は本当に名残惜しかったです。

終了後はそれぞれ日本各地に散らばってしまいましたが、またいつか、同じメンバーで結集できたらいいなぁ〜と本当に思います♪ 

一緒に出展してくださった皆さん、ご来場くださった方、どうもありがとうございました〜!!

 

 

これにてデザインフェスタの報告は、オシマイ♪