魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

前世の姉と再会して、大きく感情が動いた話

あなたは人と会った時、

前世でも会ったことのある人だと感じたことはありますか?

 

今日は前世の姉と再会した時、

お互いの感情が大きく動いた、

とても印象に残っている出来事について話をします。

 

この記事を書こうと思ったきっかけは、

前回の記事に登場したCさんです。

Cさんとも、

初めて会った時からどこか懐かしく、

一緒にいて妙に落ち着くし、

話もピタリと合うのです。

恐らくCさんとは、

前世でとても仲のいい兄弟でした。

私が姉で、Cさんが弟。

(実際はCさんの方が年上です。)

Cさんも感覚の良い方なので、

相談した訳でもなく、

お互い自然にそう感じていました。

 

では、

とても印象に残っている出来事について、

話をしましょう。

あれは確か3年程前のこと。

あるスピリチュアルスクールの講座に参加したときのことです。

朝から1日がかりだった講座の最後に行った、

2人1組のヒーリング練習。

そこでたまたま組んだ相手の方は、

同じくらいの年のキリッとした女性でした。

それまでの講座の内容はどれも難なくこなせていたので、

見えないものを感じたり扱ったりする力ははすでにある程度あったと思いますが。

でもその頃前世というものをそれ程意識していなかったので、

その女性と前世で関係があったとは、

初めは全く気付きませんでした。

 

2人で練習していると、

各組を見て回っていた女性の講師が、

順番で私達の所にも来ました。

無言で見られている。

すごくドキドキドキ…。

すると少しして、講師が突然言いました。

 

講師「あなた達、

何か感じるでしょ?」

 え……?

講師「お互いのことを見て、

何か思わない?」

はぁ……??

講師「ずっと探してたのよ、

やっと会えたのよ!

今日ここで再会するのを、

2人で約束して来てるの!」

…………。

ポカンとする私達。

講師「お互い見合ってみて。

誰だか分かるはずよ。」

 

前を向いていたヒーリー(ヒーリングを受ける側の人)役のもう1人の女性が、

恐る恐る私が立っている後ろを振り返ります。

そして少しの沈黙の後、

それは同時でした!

「お姉ちゃん……!?」

女性「妹……!?」

お互い、

自分たちが姉妹関係、

しかも私が妹で相手の女性が姉だと、

全く同じことを言ったのです。

 

それは単なる偶然ではありませんでした。

その証拠に、

その言葉を発した後で、

何故か相手の女性がボロボロと泣き始めたのです。

女性「何だろ、

何も思い出してないのに、

涙が勝手に出てくる…。」

と苦笑いしながら。

私もその涙に反応してか、

胸がカァッと熱くなり、

涙が溢れそうになります。

その初対面のはずの女性のことが、

ただただ愛おしくて、

出会えた喜びが体中に熱く広がります。

初対面の人に対してこの感情はなんだろう…!?

私も女性も、

勝手に湧き出してくる大きな感情に、

かなり戸惑っていました。

 

講師はその後も私達の前世について、

視えることを教えてくれました。

講師「そうよね、

お姉さん(女性)の方が辛いわよね。

あなた(私)分からないでしょ、

なんでそんなにお姉さんが泣いてるか。」

「はい……。」

講師「あなた、

山の、

崖とか、

高い所から落ちたのよ、

事故で。

それをお姉さんがずっとずっと、

何年も山に入って探し続けたの。

会いたい会いたいって、

大好きな妹のことを想って、

ずっと探し続けてたのよ。」

 

山の高い所から落ちた……!!

その言葉が強く重く響きました。

私は山とか崖とか、

高い場所から傾斜を見下ろすのがとても苦手です。

身がすくむような大きな恐怖に反射的に襲われるので、

自然は好きでも山だけは苦手でした。

そうかそうか、

それが原因だったのか……!!!

(普通の高所恐怖症とは少し違い、

ポイントは「傾斜」であるということです。

傾斜を見下ろす形でなければ、

いくら高くてもほとんど怖くありません。)

 

目を丸くして固まる私の横で、

相手の女性は講師の言葉を聞くとさらに声を出して号泣し始めてしまいました。

その後も2人組での練習時間はまだ残っていたものの、

私達の組は全く続けられません。

しばらくの間、

他15名程の参加者達も静まり返って私達を注目し、

一緒に泣いている人も何人かいました。

 

相手の女性と話をしてみたい。

仲良くなってみたい。

そう強く願いながらも、

女性の号泣がなかなか抑まらないので、

会話もできず声もろくにかけられず。

結局そのまま練習時間は終了し、

講師による講座最後のまとめの話が始まります。

講座が終わったら、

帰る前に連絡先を絶対に交換しよう!

でも講師の話中も、

その女性は声を必死に殺しながらずっと泣き続けていました。

悪いことをしたわけではないものの、

大丈夫かなぁと私も気になってしまいます。

すると講師の話がまだ終わらないうちに、

女性は突然立ち上がりました。

そしてなんと、

顔をハンカチで抑え、

謝るように小さくお辞儀をしながら、

逃げるように帰ってしまったのでした。

 

えっっ、

嘘でしょ!!??

追いかけたい衝動にかられながらも、

厳格な講師に絶対止められてしまうだろうと思い、

必死にその衝動を抑えてしまいました。

こうして感動的な再会も、

ほとんど会話をすることないまま、

あっけなくオシマイ。

連絡先を知らないので、

女性がどこの誰なのか知りようもありません。

時折思い出すと、

まるで片思いするように

「会いたいなぁ…。」

と1人想うことがあります。

 

 

みなさんも、

これと似たような経験ありませんか?

ここまで感情が動かなくても、

初対面なのになんとなく知っている気がする。

そう感じたことはありませんか?

次回は、

前世で関係のあった人かどうかを知る方法について、

書いてみます。

 

 

f:id:rikathomas:20170821012114j:plain

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。

 

インナーチャイルド & 前世セラピーでは、

単に過去を癒すだけでなく、

今世で関係している人が前世でも関わりがあったかどうかを知ることもできます。

 

インナーチャイルド & 前世セラピー 

  お試し 5,000円  1ヶ月(全4回)40000円

○ インナーチャイルド & 前世セラピーは基本的にオンラインセッションです。

 

○ セラピーを受ける方の特典として、「遠隔ヒーリング」「夢からのメッセージ」をセラピー期間中は半額で承ります。

 遠隔ヒーリング    通常 15,000円⇒7,500円

 夢からのメッセージ  通常 10,000円⇒5,000円

  

 

メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)

○ 対面セッションは東京都文京区のサロンにて。

○ オンラインセッションや遠隔ヒーリングもあります。

 

    魂のあとりえ HP  ←ここをクリック!

 

エネルギーと心のセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか