魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

ヒーリングエネルギーの見え方!

前回の記事で、

ヒーリングは見えないものだと書きましたが、

それは一般的な話で。

本当は、

ヒーリングエネルギーは見えます!!

 

 

 

最初に見た時のエピソード。

それはつい最近、

昨年12月のことでした。

ヒーラー養成講座の最終回で、

技術チェックをしている最中のこと。

少し離れた場所から、

ヒーラー役の生徒さんがヒーリー(ヒーリングを受ける側の人)にヒーリングしている様子を見ていました。

チェックするところは、

ヒーラーの手は適切な箇所に当てられているか。

ヒーラーの言動がヒーリーに安心感を与えられているか。

など、

視覚的なことはもちろん。

もう1つは、

ヒーリングによって、

ヒーリーがきちんと浄化され、

エネルギーが充分に補われているかという結果も、

各箇所毎に確認しながら進めていきます。

 

でもこのエネルギー状態の確認。

講師がヒーリーのエネルギーを確認するために、

その都度手を割り込ませてしまっては、

一生懸命している生徒さんの集中を妨げてしまいます。

なので、

私はできるだけヒーリーのエネルギーに直接触れて確認することはせず、

少し距離を置いた所から、

“遠隔で”エネルギー状態を感じ取りチェックしていきます。

(遠隔でも、

直接触れた時と全く変わらない精度で、

人のエネルギーを感じ取ることができます。)

 

でも、

ヒーリングが始まって部屋全体の波動がただでさえ高まった時に、

さらにこんなことをしていると。

第6感に関わる上の方のチャクラがいつも以上に開いてくるんです。

そうしたら…。

あっっ……!!!

思わず息をのみました。

見えたんです!

ヒーリングエネルギーが!

突然のことで、

ものすごく驚きました。

そして、

ほぉ〜っ

と見とれる程美しかったです。

 

では、

どんなふうに見えるのか。

元々自分用のメモとして描いた、

ちょっと大雑把な絵を使って説明していきましょう。

あんまりキレイじゃない絵ですが。(^^;)

こちらです!  ↓↓↓

 

f:id:rikathomas:20180124235817p:plain

 

 

実際は色はついて見えません。

分かりやすく、

ピンクがヒーラーの手の平から出ているエネルギー

水色がヒーリーの体から出ているエネルギー

としました。

 

霧によく似た、

とっても細かな白い粒が無数に集まって見えます。

全体が流れている姿としては、

この絵よりも実際は、

もっと雲か煙のようにモクモクとしていました。

 

 

 

この様子を眺めていて、

私の中での意外な発見は2つ。

 

①エネルギーは、「ヒーラー→ヒーリー」だけではなく、「ヒーリー→ヒーラー」にも流れている。

もちろんヒーラーからのエネルギーの方が多いですが、

よぉく見ると、

ヒーラーの手の平から出されるエネルギーと全く逆方向に、

ヒーリー→ヒーラー方向に真っ直ぐ流れるエネルギーが見えました。

それはオーラのようにヒーリーの全身に見えるのではなく、

ヒーリングに反応するように、

手をかざされている箇所だけでした。

もしかしたら、

それはヒーリーのエネルギーではなく、

ヒーラーから出されたエネルギーが跳ね返っているという可能性もあります。

でもヒーリー→ヒーラー方向に歪みなく真っ直ぐ流れるその様子は、

一見ヒーリーから出ているエネルギーのように見えました。

 

 

②ヒーリングエネルギーは全て体内に入るわけでなく、皮膚に跳ね返されて、入らない分もけっこうある。

これは面白いと思いました。

放出された分は全て体の中に入るのかと勝手に思っていたら、

そんなことなかったんです。

ヒーラーからのエネルギーも、

ヒーリーからのエネルギーも、

けっこうな割合で皮膚という壁に遮られ、

跳ね返っているのが見えました。

その跳ね返ったエネルギーは、

この説明のイラストより、

もっと雲か煙のようにモクモクとランダムな動きで広がり、

そうしてスゥーと空中に消えていきます。

 

 

 

このようにヒーリングエネルギーを初めて見たその日以来、

時々自分の手の平からヒーリングエネルギーを出して眺めています。

見方は、

オーラを見る時とは、

またちょっと違う感じで見ます。

私の感覚で言えば、

オーラを見る時には第6チャクラ(眉間)を意識しますが、

ヒーリングエネルギーは第7チャクラ(頭頂部)をもうちょっと意識します。

それ以上の具体的な方法は、

説明がしにくいのですが…。

(私は偶然見えた時の感覚を記憶し、

そこを辿っていく感じなので。)

 

レイキなど、

何かヒーリングができる方がいらっしゃいましたら、

ご自分の手の平、

エネルギーを出しながら見えるかどうか、

試してみてくださいね!

見えると感動ですよ〜。

 

 

f:id:rikathomas:20180125010315j:plain

だいぶ保育園を休まなくなってきた息子ですが、久しぶりに、この冬初めて風邪を引きました。

38℃代の高めの熱が続いてますが、インフルエンザは陰性でホッとしています。

こんな時は、仕事などやらなければいけないことは潔くあきらめ、2人で思い切りまったりゴロゴロ、時々グーグー。

まぁ、たまにはこんな日も、悪くないかな♪

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。

 

【 遠隔ヒーリング】
 
離れた場所から遠隔でヒーリングを行います。
面識のない方やペットにも行うことができます。
遠隔でもエネルギー状態を詳細に捉えることができるので、ご希望であれば日常で気をつけることについてなどのアドバイスも行えます。
 
セッション形式:遠隔
所要時間:30〜90分
料金:15,000円 
   報告メール付き 21,000円 
 
 
【 スピリットヒーリング】
 
スピリット(高次元の存在)と繋がり、体を委ねて行うヒーリングです。
人の頭を使って行う通常のヒーリングよりも、とても高い効果があります。
 
セッション形式:対面
所要時間:1回 90分(ヒーリング1時間+前後にお話をします)
料金:23,000円 
 
 
 【 ヒーラー養成講座 】
 

ヒーラーになりたい!スピリチュアルの仕事をしたい!第6感を開きたい!

そんなお客様の要望を受けて、「ヒーラー養成講座」をつくりました。

あなたが元々持っているその感覚を、恐がらずにどんどん開いていってください。

1人1人の個性や能力に合わせて、マンツーマンでスピリチュアルの知識やエネルギーの扱い方などをお教えいたします。

 
セッション形式:対面
所要時間:1回 3時間
料金  :1回      35,000円 
      全10回    330,000円 (※ 最初にまとめてお支払いただける場合)
 
 
(^^)その他メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
   ※ 対面セッションは、東京都文京区のサロンで行っています。
   ※ 近くにお住まいでない方には、オンラインセッションもご用意しています。
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか