魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

リニューアルオープンの時期についてお詫びとお知らせ

皆様、

明けましておめでとうございます!

どんなお正月休みをお過ごしでしょうか??

 

新年早々に大変心苦しいのですが、

今日はお詫びとお知らせがあります。

本日1/4〜サロンがリニューアルオープンの予定でしたが、

事情により時期を少し延期させていただきます。

待っていてくださった方には、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。

心からお詫びを申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

事情を言うべきか言わないべきか迷ったのですが、

どちらでもあまり変わらない気がして。

基本、

正直に言わないことが好きじゃない性格上、

何も言わないのはやっぱりモヤモヤしてしまう。

なので、

簡単に言うことにします!

 

事情は一言で説明するなら、

家族(子ども)の体調不良のためです。

クリスマスから交代で体調不良(風邪)を繰返している子ども達2人。

年末年始はどこも病院がやっていないため、

今日から診察を開始した所を、

なんとか探して行ったのですが。

見事に2人とも、

「インフルエンザ『陽性』」

との衝撃の結果が……。

年末から1週間冬休みでしたが、

これからさらに1週間程、

( ↑ 計2週間!ひぇぇ〜

周りへの感染を防ぐため、

保育園をお休みしなければならない状況になってしまいました。

 

さらにその前を振り返ってみると。

我が家はなぜか12月に入ってから、

私も夫も含め全員が順番に体調を崩していて、

私自身も寝込んだことが2回も。

元々は、

私も、

保育園に通っている子ども達2人ですら、

皆勤賞をとれそうなくらいほとんど風邪を引かないので、

珍しい事態でした。

で、

最近子ども達が引く風邪は、

軽いものではなく、

高熱だったりお腹の症状だったり、

看病も対処もなかなか手がかかるもので。

口に入れる(食べる)物には一工夫必要だし。

毎日のように消毒が必要な洗濯物の山ができて。

そして夜中も、

何度も起こされる日々が続いていました。

 

そんなこんなで。

予想以上に、

HP作成などオープンに向けた準備のために、

充分な時間やエネルギーがとれない状況が、

しばらく続いていたことと。

例え今申込受付を開始したとしても、

その後の対応のために、

落ち着いて仕事できる時間が充分確保できないできない可能性もあるため。

悩みに悩んだ結果、

思い切ってオープンの時期を見送ってみることにしました。

 

 

でも実は。

信頼のためにも、

こういった私的な事情による変更は極力避けたくて。

ここ最近、

連日徹夜でHP作成などをし。

そして、

ギリギリなんとか、

今日のオープン日には仕上げられるかな…と思っていた矢先のこと。

一旦は元気いっぱいに回復していたはずの娘が、

急に再び違った風邪の症状を出し始め、

仕事に手をつけられない状況に。

皆様に、

オープン延期のお知らせを一言することもできないまま。

バタバタしながら電車に乗り、

診療時間ギリギリで病院に駆け込み…

という状況の中、

止むなく今日のオープンを断念したのでした。

きっと、

今日のオープンを覚えていて、

HPを見に来てくださった方もいるだろうと思うと、

ギュゥ〜〜ッ

と心が痛みますが。

でも、

たまたま連絡をとっていた人達からは、

ホントに温かい言葉をかけていただき。

それを支えに、

延期というトンデモナイ決断をした自分を、

今なんとか許すことができています。

 

 

 

我が家は、

クリスマスもお正月も、

子ども達の体調不良でお祝いどころではありませんでしたが。

それでも、

こんなに家に入り浸っていることなんて、

産後以外ないことだったので。

久々にこのまったり感、

主婦感、

家族感を、

幸せな思いと共にじっくり味わえているところもあります。

インフルエンザのお陰で、

そんな期間が、

ナントもうしばらく続きそうですが。

まずは私達、

親がうつらないように。

 

そして12月は色々な所から、

「仕事をやりすぎだから、もっとちゃんと休みなさい。」

( ↑「休む気持ちになれないんだよぉ。」と反論。)

「全部を完璧にやろうとしないように。」

( ↑「全然完璧になんかやってないじゃん。テキトーな所だらけだよ。」とこれに対してもけっこう本気で反論。苦笑

という忠告のメッセージがドカドカきていました。

なので今回は、

子どもの体調不良を理由に、

強制的に

「やりすぎな日々」

を中断させられた気がするのですが。

こんな事態になって、

やっと少し目が覚めてきた所はあって。

その忠告メッセージを、

少し素直に受け取ってみようかなぁと、

思い直しているところです。

なので、

これからの1週間程は、

いつもより静かな時間を、

子ども達と一緒に過ごしてみるかもしれません。

 

 

と、

こんな感じで。

お客様には本当にご迷惑をお掛けしているはずですが。

頑張りすぎない程度にではありますが、

少しずつ準備は進めて参りますので、

後日改めてのリニューアルオープンまで、

もうしばらくお待ちください!

なんとなく、

あと1週間前後くらいでオープンしたいとは、

思っています!!

 

 

 

それでは本年も、

どうぞ宜しくお願いいたします!!

そして、

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜〜っ!!

すでに不調気味な人がいたとしたら、

本当に、

お大事に☆

 

 

f:id:rikathomas:20200104215147j:plain

これから神楽坂のサロンもオープンになるので、楽しみな 2020年 です!

皆様も私も、良い一年を過ごせますように♪

 

 

*。’。*。’。*。’。*。’。*。’。*。’。

 

〈お知らせ〉

・新しいサロンの正式なオープンを【2020年 1/11前後の日】に延期させていただきます。(※申込受付も同日開始です。)

 ・新しいサロンは『魂・心・体のケアサロン MUSUBI』という名前で、東京都新宿区神楽坂にオープンします。 

・セラピストは、「カイロプラクティック」の技術を習得し、心やスピリチュアルだけでなく、体まで含めたトータルなケアができるようになりました。
 
・メニュー内容もリニューアルした、新しいHPを現在作成中です。申込受付開始日には公開する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
 
・サロンでの対面セッション、カイロプラクティックの施術は「女性限定」です。ご了承ください。(オンラインセッションは、今までと変わらず男性も受けていただくことができます。)