魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(4)

エンパスの人が存在する意味はなんでしょうか? どうしてエンパシーなんていう能力があるんでしょうか? こんなに不自由なら、エンパシーなんてない方がずっといい。 悩んできた人はそんなふうに一度くらい思ったことが、 あるかもしれません。 でも、 エン…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(3)

今回は、 エンパスの種類についてお伝えします。 エンパスについて世界で初めて本を書いたローズ・ローズトゥリーさんによる分類に基づいて、 説明していきますね。 〈エンパスの種類(分類)〉 身体直感型…人の体に起きていることが、説明されなくても自然…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(2)

昨日のブログを書いて、 「もしかしたら私もエンパスかもしれないです。」 というようなコメントを沢山いただきました。 そうなんです。 エンパス、きっと珍しいものではないんです。 エンパスに関する本を最初に出したローズ・ローズトゥリーさんは、 エン…

感じやすい人へ。生きづらいのは、あなたが弱いからではなくエンパス(共感能力者)だから(1)

ヒーラーになると決めてから本当に不思議なもので、 かつての私と同じような悩みを持つ人達に立て続けに会うようになりました。 それは、 エンパシー(共感能力)という能力を持つ人達(=エンパス、共感能力者)のことです。 すごーく簡単に言うと「感じる…