魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

クンダリーニ覚醒(3)〜1ヶ月間のベッド中心生活と、その後の変化〜

クンダリーニ覚醒が起こった当日。 なんとか保育園に息子を迎えに行き、 その頃イヤイヤ期ピークだった息子に奮闘していたら、 急に症状がおさまりました。 終わった?? と思ったら、 夜息子を寝かしつけてホッとした途端、 眠りにつくまで再び同じような現…

クンダリーニ覚醒(2)〜 全ては1つ。全ては自分 〜

クンダリーニ覚醒が始まった後、 保育園のお迎えのため、 フラフラしながら家を出ました。 体は熱く、 動悸と息切れ、 頭頂部の痛み、 めまい。 保育園まで無事に着けるだろうか… と歩き出したその時から。 見える外の景色と、 自分の体の感覚と意識は、 い…

クンダリーニ覚醒(1)〜私にクンダリーニ覚醒が起こった瞬間〜

最近私に、 恐らく 「クンダリーニ覚醒」 という現象が起こりました。 そして2週間近く経った今も、 ピークは越えたものの、 その現象がまだ続いています。 クンダリーニという言葉は、 聞いたことがない人もいらっしゃると思いますが、 尾てい骨にある生の…

サイキック能力が上がることに恐怖を感じる日々

そう。 それはまるで、 子どもの成長のように。 サイキック(超能力、霊能力)は、 その能力が高い人程、 先天的に、 つまり子どもの頃から能力を備えていたと聞くことが多いです。 でも私は、 色々に敏感であったものの、 はっきりとサイキックを実感し始め…

前世は「神様」【インナーチャイルド&前世セラピー 事例4】

今日は、 「えっ、見えない世界ではこんなこともあるの!?!?」 というような新たな事実が分かった事例です。 この事例は、 数ヶ月間続いたDさんのセラピーの最終回でした。 にわかには信じがたいような話ですが、 Dさんが前世で神様だったことが分かった…

戦争で負傷した男性と、その心を救った看護師(前世の私も登場)【インナーチャイルド&前世セラピー 事例3】

今回はインンーチャイルド&前世セラピーで、 戦争時代の前世が見え、 しかもそのストーリーの中に、 前世の私も登場した! という話。 私は子どもの頃から、 何故だか絶対に戦争を経験したことがあるという感覚を持っています。 今は前世の記憶だったんだな…

2つの前世から届いた、今の自分へのメッセージ【インナーチャイルド&前世セラピー 事例2】

今日も前回に引き続き、 インナーチャイルド&前世セラピーの事例を紹介します☆ 前回はインナーチャイルドを見た時の事例でしたが、 今日は前世を見た時の事例です。 セラピーで前世が見えてくる場合、 大きく分けて次の2つのパターンがあります。 ① 前世の…

今の自分を応援してくれる8人のインナーチャイルド【インナーチャイルド&前世セラピー 事例1】

最近は嬉しいことに、 インナーチャイルド&前世セラピーを受けてくださる方がまた増えてきています。 セラピーを行う毎に、 このセラピーの効果の高さ、 無意識や見えない存在の導きの素晴らしさを身にしみて感じる日々です。 とは言っても、 そのセラピー…

【ふりかえり星読み】10月12日☆水星と天王星180° 〜自分が何者かを理解した話〜

前回に引き続き、 今日もふりかえり星読み、 いってみましょう〜♪ 10月12日の振り返りです。 【2017年10月12日 8:45 水星と天王星 180°】 という意味のある星の配置がありました。 それぞれ星と角度の意味はそれぞれ ☆水星 … 直感、情報、処理、知識 ☆天王星…

【ふりかえり星読み】10月9日☆水星と地球180° 〜自分がこの世を去る直前の感覚を味わった話〜

今日は一昨日の10月9日という日を、 ヘリオセントリックの星読み(占星術)で振り返ってみようと思います。 私はスピリチュアルに関して色々学んできていますが、 星読みもその1つです。 色々学んだ中でも、 ヒーリング、 インナーチャイルド&前世セラピー…

「泣く」それは自分でできる強力な心の浄化方法

「涙が出ても、 止めないでください。」 これは、 セラピーを受けてくださる方に、 私が必ず最初に伝えることです。 泣くことは、 自分でできる強力な浄化方法だからです。 泣いている間は辛く苦しい気持ちでいっぱいでも、 泣いた後は、 急に落ち着けたりス…

本物のヒーラーやセラピストは、存在するだけで癒しを起こす人 〜ヒーリングやセラピーが対症療法で終わらないために〜

ただヒーリングやセラピーができるだけでは、 まだ半人前。 私はそう考えています。 何故なら、 単にヒーリングやセラピーによって、 表面的、 または一時的に状態を改善させるだけなら、 対症療法にしかならないからです。 世の中には様々な種類のヒーリン…

霊に憑かれないためにはどうしたらいですか?【スピリチュアルの質問1】

見えない世界は、 例え興味があったっとしてもなかなか知り得ないもの。 なのでいつもセッション中は、 お客様から沢山疑問・質問を投げかけられます。 で、 皆さんからいただく質問の内容、 けっこう決まっていたりするんですよね。 そしてセッションを受け…

霊は私達と同じ人の魂をもつ存在。安易に悪く言わないで

毎年夏になると、TVなどで涼しぃ〜〜くなるお話、増えますよね。 そんな時期が過ぎたら、言いたかったこと。 それは、 「霊に対して安易に悪く言わないでほしい」 ということです。 ※ここでの霊は、浮遊霊などの成仏していない霊のことを指します。 夏の涼し…

スピリチュアルセラピストと名乗る私が、同業者に違和感を感じる理由

今に始まったことではないのですが、 未だに消えないもの。 それはスピリチュアルセラピストと名乗る私が、 同じようにスピリチュアルを仕事にしている人に対して違和感を感じることです。 ( ※ もちろん、全員ではありません。) それはこれから書くような…

「スピリチュアルセラピスト」に肩書きを変えました!と、その理由

もしかして昨日のブログで気付いた方、 いらっしゃったでしょうか? 昨日のブログから、 さり気なぁく肩書きを変えていました(^^)!! 今までは、 心のことを大切にしながらもヒーリングをメインにする人として 「エネルギーと心のセラピスト」 と名乗ってき…

前世で関係のあった人かどうかを自分で知る方法

今日は、 前世で関係のあった人かどうかを知る方法について書いてみます。 超能力を使わないで知るとしたら、 これ以上もこれ以下もないんじゃないかと思う方法です。 自分で知る方法。 まず最初の基本は、 自分の感覚に集中すること。 これは、 自分自身を…

前世の姉と再会して、大きく感情が動いた話

あなたは人と会った時、 前世でも会ったことのある人だと感じたことはありますか? 今日は前世の姉と再会した時、 お互いの感情が大きく動いた、 とても印象に残っている出来事について話をします。 この記事を書こうと思ったきっかけは、 前回の記事に登場…

手を自動で動かせる、感度のいい鍼灸マッサージ師さんへのヒーリング

今回は、 私のスピリットヒーリングと同じように、 手が自動で動いてマッサージをするというマッサージ師さんへヒーリングをしたときの話です。 仮の名前はCさん。 (アルファベットはイニシャルではありません。) Cさんは30代の男性、 鍼灸マッサージ師の…

あなたが今存在していること、それは奇跡

あなたは、 あなたが今ここに存在していることが、 どれ程奇跡的なことか、 考えたことはありますか? 世界の36億人の女性のうちの1人と、 37億人の男性のうちの1人が、 あなたのお父さんとお母さんになりました。 母親が生涯に作る卵子の数、 400個。 父親…

おばあちゃん犬こはるに教わった、始まる命と終わる命

お盆は、 亡くなった人の魂がこの世に戻って来る時期。 ここ数年お盆の時期になると、 命や魂や生きるということについて、 いつも以上に向き合わされるようになりました。 去年の記事はこちら↓ 亡くなった叔母との前世の関係や、 私が初めて浄霊をしたとき…

デザインフェスタ開催中の様子(写真)

今日は、昨日の『デザインフェスタで学んだ6つのこと』の記事に続き、開催中の写真を色々載せていきます! 【会場は東京ビックサイト!】 ビックサイトはものすごく大きくて広い!! 【私達の出展ブース】 同じブースで出展したのはビューンヒロミさん♡ と…

デザインフェスタに出展して学んだ6つのこと

週末『真夏のデザインフェスタ』に出展し、 今やっと落ち着いたところでそれを振り返っています。 ギリギリになってしまった準備はかなり大変でしたが、 出展してみたらもう終わっちゃったのか…と名残惜しいくらい、 楽しく充実した時間でした。 今回のデザ…

8/5・6『真夏のデザインフェスタ』に出展します!

国際平和美術展を終えたところで、 次は今週末8/5(土)・6(日)に東京ビックサイトとで行われる『真夏のデザインフェスタ』に、 イラストレーター女性8人でグループ出展します! 私は普段イラストレーターではなく画家として活動していますが、 今回はたまた…

国際平和美術展開催中の様子(写真)

さて今日は、国際平和美術展開催中の写真を載せていきます。 考えてみたら、国際平和展最終日から、もう一週間経つことになります。 早いですね〜! 開催中にわざわざ美術展までご来場くださった多くの皆様、また来場できなくても陰ながらちゃんと応援してく…

国際平和美術展の絵画制作の工程(写真)

さて今日は、国際平和美術展の絵の制作工程について。 昨日の時点では、今日は美術展開催中の写真を色々載せる予定でしたが、 よく人から 「どんな順番でどんなふうに描いていくの?」 「画材は何を使ってるの?」 などと、 制作の工程について質問されるこ…

国際平和美術展を終えて、得たもの

国際平和美術展の会期が無事に終わり、 今やっと肩をなで下ろしています。 他の仕事や育児家事の合間の時間を使って約1ヶ月程かけてやっと完成した絵ですが、 そこで終わりという気持ちには、 ほとんどなりませんでした。 美術展の会期を終えて、 やっと今…

ヒーリング中に視えたBさんの驚いた顔と、チャネリングメッセージ

先日スピリットヒーリングした2人目の女性、 Bさん(イニシャルではありません)。 Bさんは、 以前オンラインで「インナーチャイルド & 前世セラピー」を受けてくださっていた方でした。 都合によりセラピーはまだ途中の段階で一旦お休みにしていたのですが…

7/15〜18 国際平和美術展への出展のお知らせ

国際平和美術展が、 いよいよ7/15〜18に池袋の東京芸術劇場で開催されます! 美術展の詳細と、 在廊の日時をお知らせさせていただきます。 当日は、 私が描いたP20号(727×530cm)の絵が1点展示される予定です。 会場には、 日本で選ばれた200名程の芸術家…

セラピストのHPを公開いたしました!

大変長らくお待たせしましていましたが、 HPをやっと公開することができました! 私の場合は多分メニューが多いのと、 メニューの種類も色々でそれぞれがどんな内容なのか、 説明がまとまっているものがないとお客様に分かりにくいな〜と、 しばらくHPの必要…