魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

今の自分を応援してくれる8人のインナーチャイルド【インナーチャイルド&前世セラピー 事例1】

最近は嬉しいことに、

インナーチャイルド&前世セラピーを受けてくださる方がまた増えてきています。

セラピーを行う毎に、

このセラピーの効果の高さ、

無意識や見えない存在の導きの素晴らしさを身にしみて感じる日々です。


とは言っても、

そのセラピーがどんなものなのか。

インナーチャイルドや前世の自分を見るというのがどんな感覚のことなのか。

実際に受けてみないと想像つかないという人がほとんどでしょう。

そこで、

こんなふうに進んでいくんだよということが、

なんとなくでもイメージしていただけるよう、

これから時々事例を紹介していきたいと思います。(^^)


紹介する事例の第1回目は。

8人のインナーチャイルドが総出で今の自分を応援してくれたという、

そんな感動のストーリーです。

この話は、

眠っている時に見るような空想的な内容も多く含む、

やや特殊な事例ではありますが。

でもこうした事例に出会うと、

セラピー中は本人の力だけではなく、

「必ず見えない存在が介入している」

「見ているのではなく見せられている」

と感じます。

この回のセラピーで、

Aさんはとても勇気づけられ、

大きく変わりました。

私にとっても神秘的で、

感動の大きかった事例です。

  

では、

始まりま〜す☆

 

 

【事例1 今の自分を応援してくれる8人のインナーチャイルド】

 

・セラピー中は通常、イメージの中に「インナーチャイルドまたは前世の自分」と「今の自分」が同時に存在するように見えます。

 … 私の誘導により、イメージの中で今のAさんが起こした行動です。

 

 

4才の頃のAさんが現れました。
場所は家ですが、

何か引っかかっていそうな表情をしています。


*今のAさんが、

 4才のAさんに声をかけます。 


雲の上に上って行ってしまいました。

声をかけても、

すねていて話してくれません。

今のAさんが幼少期の自分を悪く思ったていたことを、

怒っているようです。


4才のAさんは、

いつも周りの人達からいじめられたり怒られたりしていました。

でも優しいAさんは、

それに対してやり返したり、

誰かに話して助けを求めることは、

一切してきませんでした。

いじめてくる人達は、

心の中に悲しみがあるのを知っていたからです。

それでも頭の中では悪いことを沢山考えてしまいます。


*「理由も分からずいじめられたり怒られているんだから、

  悪いことを考えてしまうのは仕方ないよ。」
     
すると4才のAさんは心を開き始め、

当時の状況を少しずつ教えてくれます。

 

その頃のAさんは、

幼稚園でも家族の中でもどこへ行っても、

独りぼっちでした。

友達だけでなく、

家族とも、

自分から関わらないようにしていました。

お人形をいっぱい並べて自分だけの世界をつくって、

その中でいつも独りで過ごしていました。

 

唯一同じマンションの友達のことは、

すごく好きでした。

リーダータイプの活発な子。

自分もその子みたいになりたい。

みんなの真ん中にいたい。

そんな憧れがあったのと、

自分とちゃんと向き合ってくれる親友がほしくて、

仲良くしていたのです。

でも気性が荒いので、

怒らせないように常に気を遣いながらの付き合いでした。

 

*「独りでよく頑張ってきたね。偉いね。」

  沢山褒めてあげます。
    
場所が、

雲の上から元の家の中へと戻ります。

4才のAさんの表情も、

穏やかな表情に変わりました。

 

* * * *


次に、

5〜6才に成長したAさんが現れました。

特別な訴えはないものの、

「誰かになでてもらいたい」

と願っています。


*優しくなでてあげます。
   
なででもらったことをとても喜びました。

そして今のAさんにしがみついて、

ワンワン泣き始めます。


*なでたり抱きしめたりしてあげながら、

 そのまま5〜6才のAさんの気がすむまで泣かせてあげます。
   
そうして気持ちが落ち着くと、

5〜6才のAさんから、

今のAさんへ力強いアドバイスが始まりました。  

 

「さっき(4才の子と会った時に)雲の上に連れていったのは、

今のAさんが真っ暗な低い場所にいるからだよ。」

「低い所にいたら、

見えるものも見えなくなるでしょ。」

「もっと頑張って。」

「いつも自分のことを軽く見過ぎてるよ。

自分をもっと可愛がって、

大事にして。」

 

* * * *


その言葉の後、

急に3~10才までのインナーチャイルド(1つの年齢につき1人)が、

8人ズラリと、

今のAさんの前に現れました。

Aさんのことを、

みんなですごく応援してくれています。


その後、

さらに透明のビルが現れました。

すると8人のインナーチャイルド達が、

外壁をペンキのようなもので白く塗ってくれます。

ビルの中に入ると、

インナーチャイルド達に白い階段を上らされました。

一緒に階段を上ることはできないみたいだけど、

今のAさんが上りきるまで、

ずうっと下から見上げて、

応援してくれています。

「いつでも見方してるから、

頑張れ!」

「大人になって辛いことあっても、

大丈夫だよ!」

 

階段を上りきると、

ビルの屋上から、

道が一本前にのびています。

すると突然、

天使に両肩を引っ張られて体が浮き、

どこかに連れていかれます。

すごくせかされるように。

 

(おしまい)

 

 

 

このインナーチャイルドセラピーの後、

Aさんはこんな感想や変化を教えてくれました。

 

〈セラピー直後〉

・自分を取り戻した感じがします。
・接してるうちに私もこんなに可愛かったんだ~っていう気持ちになりました。

・インナーチャイルドの自分は、想像以上にしっかり者で大人で、びっくりしました。今まで悪いイメージしかなかったので、決めつけちゃいけないと思いました。

・インナーチャイルドのみんなに応援されて、すごく勇気をもらいました。

・今の自分がじれったく思えました。

 

〈1週間後〉

・小さい子、特に女の子(Aさんは女性です)を見かけると、すごく可愛く思えるようになりました。

・いつも頭痛かったのが、「なんとかなる!」という感覚が内側から湧いてくるようになりました。

・セラピーの後は、とっても元気に過ごせました。

・職場の人の言動にどうしても反抗心を抱いてしまう原因に、やっと初めて気付くことができました。

 

 

この1回のセラピーを経験しただけでも、

Aさんの表情は明るくなり、

雰囲気が変わったなぁと感じます。

 

それから、

最後の天使に一本道の上を連れて行かれる場面。

あれにも大きな意味があったことが、

その後のセラピーで分かったんですよ。

単なる空想ではなく、

神秘的な大きい意味があったんです。

本当にインナーチャイルド&前世セラピー、

そして見えない世界は面白い!

そして受けた方は、

皆さん変わっていきます。

 

初めての方、

お試しメニューもありますので、

是非お気軽にお申込みください☆

 

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。

 

【 インナーチャイルド&前世セラピー 】

イメージの中でインナーチャイルドや前世の自分と会い、無意識に残っている負の感情を、1つずつ私と一緒に癒していく、オンラインで行うセラピーです。

このセラピーを続けていくと、より自分らしく、楽に生きられるようになっていきます。

今世での課題や目的を知ることができます。

 

所要時間:1回 120分(セラピー1時間+前後にお話を30分ずつします)
開始時間:10:00 15:00
頻度:週1ペース
 

お試し 1回  5,000円  

1ヶ月    40,000円

 

※ セラピーを受けてくださっている期間中、「遠隔ヒーリング」「夢からのメッセージ」のメニューを半額で受けていただくことができます。

 

 

(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)

 

    魂のあとりえ HP  ←ここをクリック!

 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか