魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

「意識」はたったの10%、残りは「無意識」が影響している

私達が普段自覚している「意識」とうものは、
実はたったの5〜10%だけだということを、
あなたは知っていますか?
 
じゃあ、
残りの90〜95%は何でしょうか?
 
それは「無意識」です。
無意識とは、自覚できない意識のこと。
私達は普段想像以上に無意識の影響を受けています。
 
例えばこんなことはありませんか?
 
 
・頭では分かっているのに、それに反した選択や行動をとってしまう
・本当は好きなのに、その人と付き合ったり結婚するのが怖いと思ってしまう
・訓練したことがないのに、元々得意なことがある
・理由が思い当たらないのに、元々苦手なもの、または強く興味をもつものがある
 
これらはみんな、
「無意識」が影響していること。
もしかしたら当たり前なことだって感じますか?
そう。
それだけ私達は、
普段無意識に普段支配されているということなんです。
 
説明をあんまり堅苦しくしたくなくて、
ちょっと可愛いく図を描いてみました♪
こちら↓をご覧下さい。
 
〈 図:意識と無意識 〉

f:id:rikathomas:20170524161548j:plain

 
水面の上に出て最初からもう見えている部分が「意識」です。
でも私達は意識だけの存在ではありません。
見えない水面下には「無意識」がさらに大きく大きく広がっています。
自覚している意識よりも、ずっとずっと大きいです。
 
この水面下に広がる無意識は、さらに分けることができます。
意識のすぐ下にあるのが「前意識(ぜんいしき)」。
これは何かヒントがあれば思い出せる範囲の記憶(無意識)です。
普段は忘れてしまっているけど、
例えば学生時代の友人に会ったら、
急に学生の頃の出来事を思い出した…なんていうのがそれですね。
でも、
いくらヒントやきっかけがあっても思い出せない、
完全に忘れてしまったこともあります。
一見記憶自体が完全に消えてしまったようにも見えますが、
そうではありません。
思い出せない無意識の中へと潜っていってしまっただけで、
ちゃんと存在して今の私達に影響を及ぼし続けているのです。
「個人的無意識」はその名の通り本人に関係する個人の無意識。
「集合的無意識」は他人それから動植物、
もっと言えば高次元の世界までとも繋がっています。
 
例えば近い過去のことは思い出せても、
子どもの頃のこととなるとなかなか思い出せません。
思い出せても断片的だったり。
赤ちゃんの頃や前世の記憶については、ほとんどの人が全く思い出せませんね。
それらは個人的無意識の範囲にあるものだからです。
 
これは同時にカウンセリングなど意識の範囲内で行う方法では、
限界があるとも言えます。
けれども私が行っている「インナーチャイルド&前世セラピー」では、
意識から個人的無意識へと入っていきます。
完全に忘れてしまった出来事を1つ1つ振り返り、
より根本的な原因の解消や癒しを進めることができます。
そうすると、
信じられないくらい自分らしく、
そしてもっと楽に生きられるようになれるんですよ!(^^)
 
これから何回かにわたって、セラピーについてやお客様からいただいた感想の紹介をしていきたいと思います☆
 
何となく元気がない、
活き活きと生きられない、
本当の自分がどういう人なのかわからない、
子どもの頃に家庭環境が厳しく我慢することが多かった
そんな方は、
私が行う「インナーチャイルド & 前世セラピー」を受けていただくといいかもしれません。
 
私自身もそうですが、
今までこのセラピーによって人生の転機とも言える程、
活き活きとした姿に変化していく人達を何人も見てきています。
確実に効果があります。
「インナーチャイルド & 前世セラピー」についての詳細については、こちら↓の過去記事をご参考にしてくださいね!
不明な点があれば、お気軽にメールでお問い合わせいただいていいですよ。
 
ということで、セラピーを受けられる方を募集いたしまーす!!
 
【 インナーチャイルド & 前世セラピー 】
 
お試し1回 5000円
1ヶ月   50000円 …月4回のオンラインでのセラピー+日常のフォローがつきます
 ※ 日常のフォローは「メール」「遠隔ヒーリング」「夢の解読」等を行います
    ※ 日常のフォローがほとんどない方の場合、2ヶ月目以降の継続時には40000円/月とさせていただきます
 
○セラピーの時間
曜日:(月)〜(土)
開始時間:10:30 15:00 17:30 22:00
所要時間:1回 90〜120分です。
 
○セラピー期間中は自分自身と向き合う過程では、いつもより少し心が不安定になることがあります。始めの段階で心の健康度が充分でないと判断される場合は、お客様の安全を守るため、セラピーをお断りすることがありますがご了承下さい。
 
ご興味のある方、お問い合わせは、
 
連絡先:rikatouma@gmail.com  
    エネルギーと心のセラピスト トーマス りか
 
までご連絡ください(^^)
2日以内に返信いたします。
 
【お詫び】
元々はHP開設と共に募集をする予定でしたが、
諸事情ありもう少し時間がかかってしまいそうです。
6月に入る頃には公開したいと思っていますので、
よろしくお願いします! m(_ _)m ペコ