魂の鼓動

スピリチュアルセラピスト / カイロプラクター / 画家  トーマスりか のブログ

妊娠出産の神秘体験(3)〜赤ちゃんの魂がお腹に入った瞬間〜

途絶えてしまっていた、

妊娠出産の神秘体験その3。

年を越さないうちに☆

 

 

皆さん、

赤ちゃんの魂って、

一体いつお腹に入るんでしょう?

な〜んて、

考えたことはありますか。

 

 

受精したとき?

着床したとき?

心拍が見え始めたとき?

出産のとき?

 

?????

お母さんになったことのある方は、

赤ちゃんがお腹に入った!など、

何か体感したことはあるでしょうか。

 

私達も生まれる前は、

いつかのタイミングでこの肉体に魂を宿したはずなのに。

そういう記憶は、

ほぼ消えてしまうのが、

不思議ですね〜。

 

 

 

私の今回の妊娠中に得た感覚が正解なのか、

また、

他の人にも同じように当てはまることなのかは、

分かりませんが。

ということを前提に。

 

では、

私が体験したことをお話していきましょう♪

時期から言うと。

「赤ちゃんの魂がお腹に入った!」

と感じたのは、

ちょうど妊娠検査薬で判定ができるようになる、

妊娠3〜4週頃(1ヶ月未満)のことでした。

着床後1週間くらい経った頃でしょうか。

 

タイトルには分かりやすく

魂が

“ お腹に入った ”

としましたが。

感じたことをそのまま表現するなら、

“ 赤ちゃんの魂が、

肉体の内と外を自由に出入りするための

「扉が開いた」 ”

というような感覚でした。

その扉が開いた瞬間の出来事は、

なかなか衝撃的で、

今でもかなりリアルに思い出せます。

 

 

f:id:rikathomas:20190624002438j:plain

 

 

あれは確か。

通常よりも早期判定が可能な妊娠検査薬で、

すでに陽性が確認できていた時のこと。

夜中12時頃。

眠るために、

いつものようにベッドに横になって目を閉じ、

しばらくすると……。

 

♪ピンポーン♪

♪ピンポーン♪

 

え………っ!?

玄関のチャイムの音?

何???

こんな夜中に人が来るなんて。

一気に目が覚めました。

変な人かな。

いや、

近所の人が、

何かに困って助けを求めに来たとか、

そういうことかもしれないし。

出ようかどうしようか…。

ドキドキドキ…

どうしたらいいかと迷っているうちに、

再び

 

♪ピンポーン♪

♪ピンポーン♪

 

えーーー、

何々また!!??

あれは確かにうちの玄関のチャイムの音。

目も開いていて、

意識もはっきりしているのに、

確かにこの耳に聞こえる。

夢じゃないっ、

どうしよう??

 

頼るつもりで夫の方を見ましたが、

全く気付かず、

寝ています。

よぉーし。

じゃあ悪いけど、

私も寝ていて気付かなかった、

ということにして。

落ち着かない気持ちのまま、

もう一度目を閉じてみました。

するとまた少しして……。

 

♪ピンポーン♪

♪ピンポーン♪

♪ピンポーン♪

♪ピンポーン♪

 

またまたチャイムの音。

しかも連打!

これはおかしい。

本当に変な人か、

緊急性のある用事か、

どっちかだ。

どうしよう、

どうしよう………。

でも今度は、

それだけでは終わりませんでした。

 

ガタガタガタガタ

ガタガタガタガタ

 

じ、

地震……!!!

小刻みに、

強く、

縦に揺れ始めました。

身を守る体勢をとった方がいいかもしれない。

夫を起こそうと体に触れ、

少し声をかけてみる。

でも、

よく寝ていて気付かない。

この音と揺れに気付かないとは、

なんて鈍感だろう!

無理に起こすのもかわいそうかな〜。

地震もどうせもうすぐおさまるかな〜 。

とか考えながら。

 

しかしその揺れは、

次第におさまるどころか、

縦だけじゃなく、

横にも斜めにも揺れてき始めました。

家の物が落ちたりしないかと、

薄明かりの中、

目を凝らして周り部屋の物を、

よぉーく見てみる。

よぉおーーーーく見てみると。

えっ、

嘘嘘っ、

嘘でしょっ!

私はある衝撃的な事実に気付いたのです!!

 

なんと、

まさかの!

揺ーれーてーなーいーーーっ!!!

 

そう。

どうやら、

私以外は、

全く揺れていないし、

多分チャイムの音も鳴っていなかったようなのです。

夫も息子も寝ています。

少しの変化でも、

すぐにピーピー鳴き出すはずのインコちゃん達も、

何事もなく、

静かに寝ているのです。

聞こえたのは、

揺れていたのは、

なんと私の体のみ。

いや、

体感のみ。

わぁぁぁぁぁーーーーー。

それに気付いてから、

次は何が起こるのかと、

また意識を切り替え身構えていましたが。

間もなくしてその地震は、

自然と止まりました。

 

が。

次の感覚に、

私は驚きました。

根拠はないけど、

確実に、

私の所に次生まれてこようとする子どもの魂さんが、

『来た』

感覚。

そしてどこかが

『開いた』

感覚。

どこがと言えば、

お腹なのかもしれないけど、

よく分からない。

でも、

完全に入っておさまったと言うより、

入ったり出たりが自由自在にできる感じ。

きっと、

私の体の内(物質世界)と外(高次の世界)を、

自由に行き来するための、

扉が開いたんだな!

と感じました。

 

すごい瞬間を味わってしまった。

それに、

ほんとに2人目の赤ちゃんが来るんだー!!

これは間違いなく生まれてきそうだなぁ。

と、

怖さと感動が入り混ざった、

なかなかの衝撃体験でした。

 

 

 

この後、

私が興味があったのは。

この入ったり出たりを自由自在にできる感じが、

いつ頃きちんと肉体におさまる状態に変わるのか、

ということ。

そのタイミングを見逃すまいと、

妊娠中ずっとそれを気にして観察していました。

 

ところが。

その出入りが自由な感じは、

予想に反し、

出産当日まで少しも変わらず。

しかも驚いたのは、

出産して、

娘の体が私の目の前に全部現れても尚、

その様子は変わらなかったのです。

1人の人間としてこの世に存在しながらも、

肉体の中に、

入ってみたり、

出てみたり。

入っていても、

半分はこっち(物質世界)にいるけど、

半分はあっち(高次の世界)にいるみたいに、

居場所が定まっていない感じ。

でもそうそう。

だから赤ちゃんて、あのポワワ〜ンとした雰囲気があるんだなと思いました。

単に体が未熟だからではなく。

上の世界と繋がっているからこその、

あのちょっと意識が遠いような感じと、

癒しエネルギー。

ナルホド!!

です。

 

その後。

生後3ヶ月くらいから、

徐々に肉体に魂がある時間の割合も、

肉体との繋がりの強さも増えてくるようになり。

今は9ヶ月ですが、

最近になってやっと、

ほとんど肉体にはまってきた感じがします。

 

 

 

つまり、

赤ちゃんの魂について、

私が感じ取ったとこをまとめると。

 

● 妊娠3〜4週頃から、お母さんのお腹の中(赤ちゃんの肉体)に、入ったり出たりし始める。

● 出生後も2ヶ月間くらいは、お腹の中にいたときと同様、入ったり出たりを繰り返している。その頃は、入っている間も、肉体との繋がりはまだ強くない。

● 生後3ヶ月頃から、肉体に入っている時間と繋がりの強さが増え始め、徐々にそれは強まっていく。

● 生後9ヶ月頃から、肉体にしっかり定着し始める。

 

1つの例ですが、

私の体験からはこのように感じられましたよ。

 

なんだか面白いですよね!!

 

 

 

赤ちゃんの魂がお腹に入った話は以上ですが、

実は妊娠出産がらみでの神秘体験、

他にもいくつかありました。

例えば、

 

・2人目の妊娠を全く考えていない時期に、2人目を出産する場所が分かったこと。

・逆子だった時、お腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションとり息を合わせながら、一緒に逆子を治したこと。(病院ではなく自宅で自力で治しました!)

・出産して退院直後の育児中、自分が新生児だった頃の記憶をリアルに思い出したこと。

 

など。

もしも、

周りから

「書いて〜」

とリクエストがあれば、

後で記事にするかもしれませんが。 

 

で。

こう言うと、

妊娠中に特別神秘的な体験が多かったように聞こえるかもしれませんが。

そうではなく、

普段も割と、

まぁまぁ日常的に色んなことが起こるんです。(^^)

ただ、

 

産前産後の体験1つ1つには、

特別感動と学びが大きかった気がして、

記事にしてみたのでした♪

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今年も、

もう今日でおしまいですね。

私が先日サロンオープンのブログを書いたら、

他にも、

「私も大きな変化のあった年でしたよー!」

という内容のメッセージ、

けっこういただきました。

2019年。

沢山の経験や、

実りがあったことに感謝して。

皆様、

また来年、

お会いしましょう〜〜(^^)/""

良いお年をお迎えください。

 

 

*。’。*。’。*。’。*。’。*。’。*。’。

 

 

〈お知らせ〉

・新しいサロンの正式なオープンを【2020年 1/4〜】とさせていただきます。(※申込受付も同日開始です。)

 

・新しいサロンは『魂・心・体のケアサロン MUSUBI』という名前で、東京都新宿区神楽坂にオープンします。
 
・セラピストは、「カイロプラクティック」の技術を習得し、心やスピリチュアルだけでなく、体まで含めたトータルなケアができるようになりました。
 
・メニュー内容もリニューアルした、新しいHPを現在作成中です。申込受付開始の1/4には公開する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
 
・サロンでの対面セッション、カイロプラクティックの施術は「女性限定」です。ご了承ください。(オンラインセッションは、今までと変わらず男性も受けていただくことができます。)