魂の鼓動

*スピリチュアルセラピスト・インスピレーション画家 トーマスりか のブログ* 私達は魂をもって生きている

「赤ちゃんが生まれました!!」の報告。

妊娠をお知らせしてから、

その後の報告をしないまますっかりご無沙汰になってしまっていましたが。

そこから時空をビュゥーーーンと飛び越え、

出産の報告です!!!

 

時は少し経ちましたが、先月、私は第2子の女の子を無事に出産いたしました!!パンパカパーーン☆

現在は、

産後1ヶ月と少し経ち。

やっとやっと、

体も心も調子を戻してきたところです。

 

私のその後を気にして下さっていた方々には、

ご心配をおかけしていたことだろうと思いますが、

遅い報告になりましたが、

なんとかやっています〜!!

 

 

 

妊娠中からのことを振り返ると。

 

妊娠中は、

ありがたいことにお仕事が本当に隙間なく入り、

本格的に立込むスケジュール。

そうそう、

昼食のために1時間の休憩時間がちゃんととれるようになったのも、

仕事を少し減らし始めた妊娠9ヶ月頃からのことで。

「お客様の希望にできるだけ応えたい」

と自分の気持ちの向くままやっていくうちに、

結局臨月の始めまでお仕事していました。

正直最後は、

お仕事をするのにいつもとは違う気合いが必要でしたが。

それでも“妊婦だから”という制限を自分に必要以上にかけることなく、

やりたいことをやりたいようにして過ごせた、

充実した妊娠生活だったなぁと思います。

妊娠中に関わったお客様には、

どの方にもいつも優しく気遣っていただいて、

本当に嬉しかったです。

(「全然妊婦さんに見えません!」とも毎回言われていましたが。笑)

私は本当にお客様に恵まれていると、

そんな幸せをじんわりかみしめながらの妊娠生活でした。

皆様、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

さて出産や産後は、

と言うと。

1人目の時の、

出生体重4000gで時間も長かった大変な出産とは違い、

今回は分娩時間4時間というとても順調な出産でした!

で。

これはきっと、

産後数日経った頃にはピンピンしているに違いない♪

な〜んて直後は安易な予想をしていたのですが。

実際は全然そんなことはなく。

 

産後は、

思った以上になかなか体力が戻らないだけでなく、

苦労した1人目の時の出産・産後に負った体の歪みや傷の痕跡が再びうずくように、

骨格や授乳など、

いくつかのトラブルも重なりました。

落ち着いてきたのはつい最近のことです。

やっぱり出産は、

産む前も、

産む時も、

また産んだ後も、

しばらく大変です!(@o@;;)

(もちろん個人差はありますけどね。)

  

それから、

可愛い赤ちゃんを目の前に、

「私は仕事がしたいの?お母さんがしたいの?」

どっち??

って。

私にしては珍しく、

今自分のやりたいこと、

やるべきことが、

よく分からなくもなってみたり。

 

 

 

でも私は幸運なことに、

夫ももちろんですが、

他にも、

きっと“日本一”なんじゃないかと思える腕前のプロの方達に、

妊娠中から産後まで、

ずーっと助けていただいています。

助産所の助産師さん、

骨格を整えてくれるカイロプラクティックの方、

漢方の薬剤師さんなど。

人と人は、

お互いに関わり、

助け合いながら生きていること。

また、

様々な分野での卓越した知識・技術や、

人としての生き方についても、

真の「本物」を見せられ、

感動している日々です。

 

今振り返れば、

良いことも大変なことも1つ1つが、

自分にとっては宝のような体験だったなぁと思います。

 

 

 

そしてブログについては。

何故か私の中で、

協会など、

これからもう少し大きなことをしていくためには、

「今までの私」

ではなく、

「(内面的な成長が)一段上に上がってから」

でないと次の記事を書いてはいけない感覚が、

妊娠中からずぅーーっと強くあり。

それを静かに待っていたのですが。

やっと今、

そのタイミングが来た感じです。

妊娠中から今日まで、

私の中で本当にあっという間の時の流れでした。

 

 

ここからまた、

仕事も、

母親としても、

新たに再出発していきます!!

「何が」

とは上手く言えないんですが、

今回の妊娠出産を通して、

私は変わりました。

復帰後、

もし再開できるお客様がいれば楽しみにしていますね!

改めまして、

これからまた宜しくお願いします(^^*)

 

 

では何枚か、

写真と一緒に近況報告でーす♪

 

 

 

f:id:rikathomas:20190426124152j:plain

【出産直後の1枚☆】

1人目の時と同じで、今回も病院ではなく助産所で産みました。

妊娠中から、目から鱗の知識や技術が満載の、すごい腕前の助産師さん達の心と体のサポートにより、仕事をしながらも出産に向けた体作りを進めていくことができました。

出産の一週間前には「体の準備は完成したよ!これならいつ陣痛が来ても大丈夫!!」とお墨付きをいただき、大きな不安なく迎えた出産でした。

上の子が4000gで分娩時間も長かったですが、下の子は2900g代とちょうどいい大きさで、なんと4時間という早さで産まれてきてくれました!

出産も初めてではないので、産まれる1時間前まで助産師さんに笑いながら冗談言ってたりもしたんですが。

でもやっぱり、最後は意識を失いそうな程痛かったぁ〜〜。

あの痛みは、きっと慣れることはないんだろうなぁと思う。

赤ちゃんに対面した時には、「この子がさっきまでお腹の中にいた子か〜!」とか「わぁー、ちゃんと人間の形になってる!」なんて不思議な気持ちと。

でも何よりも、私の所に来てくれた魂さんに「ありがとう。ありがとう。」と感謝いっぱいなのでした。

 

 

f:id:rikathomas:20190426124223j:plain

【退院後間もなくの時期、ちょっとだけお出かけ】

産後は、骨盤など体がなかなか戻らないのと育児疲れで、自分でも嫌になるくらいドロドロォ〜〜ンとした日々がけっこう続いていたのですが。

何故かこの日だけ、生き返ったように朝からオーラがキラキラキラ…☆☆☆

「何で?何で?」と自分でも理由が分かりませんでしたが、この日1日限定のミラクル!(1日だけ。笑)

こういう時に外へ出るといつも、ほんとに不思議ですが、自然と知らない人達がこちらに集まってきます。

この写真を撮った直前も、沢山の人達とおしゃべりをして、心の栄養補給をしたのでした♪

 

 

f:id:rikathomas:20190426124237j:plain

【衝撃のカイロプラティック!!!】

私は妊娠中から今現在も。

赤ちゃんは、産後間もなく2回の施術を受けました。

その2回で、妊娠中や分娩時にできた骨格の歪みやストレスをすっかり治してもらいました。

1時間の施術の終了間際、赤ちゃんの体は脱力してヘニョ〜〜ンと、最後いつもこの形になります。

最初はだいぶ泣くのですが、最後はお風呂にでもつかっているかのように気持良〜くなって、しばらくは触ってもほとんど目を閉じたまま動きません。

そして本当に驚いたのは、この施術してもらった時を堺に、別人かというくらい、我が子の様子がガラリと変わったこと!!!

体は抱っこするのが怖いくらい、ものすご〜くフニャフニャに柔らかくなり。

そして何より、顔も性格もお腹の中にいた頃に感じていたイメージ通りの“穏やかさ”や“落ち着き”を取り戻したんです。

「うわぁー、やっと本物のあなたに会えたねーー!!!」と赤ちゃんを抱き上げ、思わず涙。

おかげさまで、その後はあまり泣かなくなり、夜も寝てくれるようになったし、とっても育児がしやすくなったんです。

このカイロプラティックの人(カイロプラティックがすごいというよりも、私がお世話になったコノ人がスゴイのです!)といい、助産所の助産師さんといい、お世話になる度に、こちらが言葉を失う程のスゴ技を目の前で見せてくれて、本当に驚きと感動の連続です。

そういう人達に助けてもらえるのは、本当に心強いですね。

「この人がいてくれたら大丈夫!」私もそう思ってもらえるセラピストでいなければ。

 

 

f:id:rikathomas:20190426124254j:plain

【家の中で引きこもりにならないように、お散歩〜♪】

( ↑ 疲れてなさそうな写真を頑張って選んだけど、実は疲れてる…。苦笑)

想定内ではありますが、手伝ってくれる親が近くにいない状態での2人育児はなかなか大変。

エンドレスのおっぱい、だっこ、そして上の子。

疲れがとりきれないまま翌日になることの連続で、放っておくとドロドロ〜〜ンとなっていきます。

いけない、いけない。

あぁ、産まれてきてくれたのが、お散歩しやすい温かさとお花も咲く、いい季節でよかった!

お花、癒されるぅ〜〜〜♡

 

f:id:rikathomas:20190426124320j:plain

【現在スクスクと成長中!】

顔がはっきりしてきて、体のお肉はムチムチ、あやすと時々笑うようになりました!

私がお世話になった助産所では、出産の時に赤ちゃんの首の角度を理想の位置に保ちながら出すので、どの子もみんな首がしっかりしているんだとか。

私の子も出産直後から少しの支えだけで首がちゃんと立ち、今1ヶ月ですが、最近首がほぼ完全に座りました。スゴイ!

これからの成長が楽しみです♪

気が早いけど、「早くこの子が大人になって、色々な話をしてみたいなぁ。」とよく考えます。

生きていく中で良いことも悪いことも色々あるけど、「まぁそれが人生だよね〜。」なんて一緒に笑い合えていたらいいなぁ。

 

 

 

以上、

近況報告でした!

次回は、

この子が産まれる前にあった、

いくつかの神秘体験について書いてみようと思います。

 

では、

また〜☆

 

 

*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。*..。 

 

現在休業中です。

セッションを再開するのは、7月以降の予定です。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

休業中にお問い合わせのある方は、事務担当者が対応しますのでご連絡ください。

 
 
(^^)メニューの詳細や、お申込み・お問い合わせはHPからどうぞ(^^)
 
     魂のあとりえ HP  ←ここをクリック! 
 
 

スピリチュアルセラピスト

インスピレーション画家

トーマスりか